【松阪市】松阪駅前「浅野屋」でおススメまぐろランチを制覇してみた☆ 最後のメニューはこちら!

松阪駅南口から徒歩約3分の「浅野屋」は、まぐろを美味しく食べられるお店。これまでに号外NETでも数回ご紹介させていただいている、人気店です。浅野屋看板2024

2024年6月下旬のお昼、ランチに行ってみました。今日はこれまで食べたことのないランチを食べてみようと思います。

浅野屋2024店舗外観

11:30に入店すると、すぐに席に案内してもらえました。人気店なので、12:00に近くなると、お店はいっぱいになりますよ!

「おいしい! まぐろのランチ」おススメはこの4種類

浅野屋ランチメニュー

「浅野屋」の店頭には、おススメのまぐろのランチがボードに書かれていますが、①~③は以前にもご紹介済みです。※過去の記事なので、値段は変更になっています。

【松阪市】11月1日はすしの日!まぐろ専門店「浅野屋」の酢飯が美味しいちらし寿司はこちら☆

【松阪市】とろける絶品マグロのお店「浅野屋」のお昼10食限定『マグロづくし豪快丼』はこちら!

【松阪市】お肉もいいけどまぐろも絶品!松阪駅前『浅野屋』の絶品まぐろランチを食べてみました。

今日いただくのは「④まぐろの日替わりランチ」1180円(税込)です。メインに丁寧に作られた小鉢がついた定食です。でも、これは・・・? メインの品は一体何?? 

浅野屋日替わりランチ

見た感じはトンカツそのもの。ですが、ソースではなく、タルタルがかかっています。そう、こちらは「まぐろのカツ」です!浅野屋日替わりランチ

まぐろをカツにするって…かなりのあっさり味なんじゃないのかな、と思いましたが、食べてみてびっくり。とってもジューシー! どうやって作っているのか分かりませんが、とてもジューシーで柔らかく、でもちゃんとまぐろの美味しさが生きています☆

浅野屋まぐろカツ

一緒に訪れた友人は、③天ぷら色々づけ&天丼ランチ1130円(税込)を注文。ごはんは酢飯ではなく、普通のごはんです。浅野屋づけ天丼ズーム

天ぷらは揚げたてのサクサクだし、まぐろはとろけるようです。浅野屋づけまぐろ

やはり、どれを食べても絶品のまぐろ料理です! なお「浅野屋」では、夜の営業やテイクアウトも行っていますよ。みなさん、美味しいまぐろ料理を食べて、気分一掃! すっきりしない気候を元気に乗り切りませんか??

浅野屋はこちら↓

2024/06/20 18:37 2024/06/21 00:40
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集