【松阪市】楽しそうなネーミングだけど、実は学習塾!三重高近くにできた「ワイワイラボ」ってどんなところ?

松阪市下村町、三重高校のすぐ近くにできた「ワイワイラボ」。なんだか楽しそうなネーミングですが、じつは学習塾なんです。

ワイワイラボ外観

情報提供写真

「ワイワイラボ」は2024年5月開校。そのネーミングから、おしゃべりばかりして勉強する雰囲気じゃないんじゃないの?と感じるかたもいるかもしれません。ですが、子ども達が自分の思いや、考えを遠慮なく言える、そういった環境で学習させたいという先生の思いが込められているんです。

勉強中のこどもAC

この画像はイメージです

「ここがわからない!」「何でこうなるの?」「もう一回説明して欲しい…」など、子どもは学習の過程でたくさん悩んで、考えます。この塾では、学校の授業中にはなかなか口に出せない疑問を、少人数制で遠慮なく言える雰囲気のなか、「わからない」をなくすことをモットーとしています。

 

指導してくれる先生は、中学校の教員歴10年以上の田中先生。また田中先生は、理科や化学が専門で、地区内の市民センターで理科実験教室やかがくラボのような、ワクワクする体験教室も頻繁に行っているんですよ!子ども達の表情、すごくイキイキして、めちゃ楽しそう☆

勉強ができることは大切だけど、みんなで学んだり、見て触って身体で体験したり、ひらめきやドキドキ…。そういった好奇心が、きっと子どもの生きる力に繋がっていく、そういう思いで指導に当たっている「ワイワイラボ」。現在、入塾生および、夏期講習の申込を受け付け中!提携している他の塾もあるので、幅広い学習方法が身につきそうですよね。気になるかたは、ぜひお問い合わせしてみてくださいね!

ワイワイラボはこちら↓

情報提供をいただき、誠にありがとうございました!

2024/07/11 10:07 2024/07/11 10:07
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集