【松阪市】7/13(土)14(日)で開催された「天下一美術会」…ついに天下一が発表されました!

先週末、「松阪祇園まつり」と同じ日程で、アート作品の熱い祭典が開催されていたのをご存じでしょうか?
天下一美術会看板

投票で天下一を決めるアートの祭典「天下一美術会」

松阪市日野町で開催された「天下一美術会」の看板。来場した人の投票により、第一位…いわゆる天下一が決まるという、アートイベントです。

「天下一美術会」は、2024年7月13日(土)14日(日)の2日間「松阪祇園まつり」と同時開催されていました。会場もお祭りのメインステージのすぐそば、日野町交差点のテナントビル2階で開催されていました。このポスターを見かけた方もいるのでは??

天下一美術会入口

美術会は入場無料。私も会場へ行ってみました。このビルには初めて入ります!

天下一美術会通路

細長い通路を通り、階段で2階に進むと・・・

天下一美術会階段

2階には美術作品がずらり!20名の美術家が渾身の1作品を出品、来場者の投票を待っているかんじがヒシヒシと伝わってきます。これはまさに静かなアートバトル!

天下一美術会メイン

そしてつい先日、投票の結果が発表されたんです。投票された方は気になりますよね、私も気になる! ということで、公式Instagram他より、上位3作品を勝手にご紹介しちゃいます。 

第3位(72票獲得) 作品名「グッドモーニング」
「小麦香る男」の店内で営業している、洋服お直し・リメイク OLDAYS TAlLOR のハンドルミシン刺繍作品です。落ち着いた色使いなのに、明るい気持ちになるのが不思議! これが刺繍とは、立体的で細やかな仕上がりに驚くばかりです。

第2位(89票獲得)
こちらが第2位。作品名は不明ですが、ミステリアスな雰囲気で月が描かれています。海のようでもあり、空のようにも見える背景も印象的です。

そしていよいよ、第一位である天下一作品はこちら!
第1位(96票) 作品名「You’re so Cool」

天下一に輝いたのは、色とりどりの色彩豊かなこちらの作品!よく見ると、美しい色ばかりではなく、濁った色もあり、また凹凸も随所に感じられます。様々な感情が1枚の絵に凝縮された、パワーあふれる作品! 天下一おめでとうございます☆

「天下一美術会」はお祭りの日にあわせて開催されているアートの祭典です。次の開催など、今後の情報は公式Instagramをチェックしてくださいね! 次回の開催をお楽しみに☆

松阪市日野町はこちら↓

2024/07/17 21:27 2024/07/17 22:00
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集