【松阪市】9/1 オープン! 健やかで心地よい生活をサポートする「結びの杜 司生堂」に行ってみました☆

2024年9月1日(日)松阪市本町に新しいお店がオープンしました。そのお店は「結びの杜 司生堂」…店舗には漢方健康相談と書かれていますが、どんなお店なのでしょうか。実際に行ってみました!

司生堂の看板

「結びの杜司生堂」は漢方、アロマ、ハーブ…自然で優しいものでいっぱい!

「結びの杜 司生堂」は本町の御厨神社の向かいにオープンしました。お店の外観からしてナチュラルで心穏やかになれそうな雰囲気です。

「結びの杜 司生堂」は、全くの新店ではなく、以前は宮町で「ドラッグはっぴー」として営業されていました。宮町の卸センターで長く続いたお店を2024年8月31日に閉店し、新店舗へ移転。店名も新たにリニューアルオープンしました。

司生堂の宮町の店舗

やわらかな光が差し込む店内に入ると、優しい香りにつつまれます。こちらは漢方の相談のほか、アロマやハーブをたくさん取り扱っています。全国的に有名なハーブやアロマテラピー専門店「生活の木」のパートナーショップでもあるそう!三重県では四日市とこちらだけなんだそうですよ☆

司生堂のアロマ棚

お店にはアロマアドバイザーの資格を持つ、店主さんの奥様がおられ、アロマやハーブの事を詳しく教えてくれます。おすすめのハーブティーや、グッズなども豊富に揃っています。

司生堂のハーブ棚

おススメのひとつ、カモマイルの香りが優しく包んでくれるハーブティー「ムーンガーデン」や・・・

司生堂のハーブティー

お湯やお水で割って楽しむハーブコーディアル(ハーブや果物をシロップに漬け込んだ濃縮飲料)なども、こちらで買えます。

司生堂のコーディアル

アトピーなどに悩む方、必見! 肌に優しい衣料品や化粧品も揃う

また、こちらでは、こだわりの肌に優しい衣料品や化粧品なども取り扱っています。こちらはアトピーなど、肌の弱い方にも使える鳥取県の会社シャルビーの化粧品。実物が手に取れるのが嬉しいですよね。

司生堂の化粧品

冷え取り効果のある、履き心地のよい靴下やスパッツなどは、一度使ったら他の物に戻れない、というファンの多い商品。司生堂の靴下ズーム

司生堂の靴下

また、原料が竹100%というこだわりの布、竹布(たけふ)⁼TAKEFUは、抗菌効果もあるうえ、とてもなめらかな肌触りの癒しの繊維です。

司生堂の竹布

実物を触らせていただきましたが、本当に柔らかい…

司生堂の竹布本体

筒状になっているものは、好きな長さにカットして、サポータ―のように使えます。また、肌の弱い赤ちゃんにも安心。この布を求めて、わざわざ遠方から来店する方もいるそう。肌を搔きむしってしまわないための、赤ちゃんや子供用手袋なども置いていますよ。

司生堂の竹布と腕

漢方相談は個々の話を聞いて、その人に一番必要なものを

また、漢方相談は、個々の悩みをきちんと聞いて、その人に一番必要なものをお勧めしてくれます。司生堂の漢方

古くから伝わる漢方を現代の形にした「ホノミ漢方」で、自然に近いものを薦め、本来人間がもつ自然治癒力を最大限に引き出すサポートをしてもらえます。

司生堂の漢方相談

「結びの杜 司生堂」では、2024年9月14日(土)まで、オープニングキャンペーンを実施中。期間中は、沖縄菓子の風車(かじまや)と限定コラボした、クロレラ入りのちんすこうをいただけますよ。

司生堂のちんすこう

身体に優しい、心地よいものに出会える「結びの杜 司生堂」。敬老の日のお祝いにも素敵なものが見つかりそうです。ぜひ気軽に訪れてみてくださいね。

司生堂の奥から

「結びの杜 司生堂」はこちら↓

2024/09/11 22:57 2024/09/11 22:57
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ