【松阪市】「松阪みんなの商品券」を実際に購入しました!あお券とあか券はどう違うの?

2020年8月28日より、順次各世帯に発送されている「コロナに負けるな!松阪みんなの商品券」の引き換え券で、実際に商品券を購入しました!

【松阪市】「松阪みんなの商品券」って知ってますか?新型コロナウイルス対策として新しく登場するプレミアム商品券です☆

松阪みんなの商品券引換券2枚

商品券の購入場所は、第三銀行窓口(本店及び市内各支店・出張所)または特設販売窓口です。松阪市役所内の第三銀行窓口では、まず入金票の記入が必要です。松阪市役所内の第三銀行窓口

こちらが「コロナに負けるな!松阪みんなの商品券」。10枚綴りで一冊になっています。松阪みんなの商品券

松阪みんなの商品券表紙、あか券、あお券

中は商品券10枚のうち、あお券が7枚と赤券が3枚です。あか券は「じもと店舗応援推奨枠」と記載されています。松阪市のHPではあか券について、以下のように掲載されています。

Q5.じもと店舗応援推奨枠(あか券)とはどんなもの?             
A.じもと店舗を特に応援したいという考えから、商品券10枚のうち3枚を「赤」で色分けしたものです。
じもと店舗での使用を推奨しますが、どこでも使用していただけます。
※じもと店舗:市内に本社・本店がある店舗 
※松阪市HPより引用
あか券は「絶対ではないけれど、なるべく地元のお店で使用してください」という券です。皆さん、ぜひ地元店舗で使って松阪市のお店を応援しましょう!

松阪みんなの商品券 赤券

「コロナに負けるな!松阪みんなの商品券」の参加店舗は以下をご覧ください。

松阪市コロナに負けるな!松阪みんなの商品券

 

第三銀行 松阪市役所出張所はこちら↓

松阪商工会議所はこちら↓

2020/09/07 07:30 2020/09/17 18:13
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集