【松阪市】土性沙羅選手☆東京オリンピック4位入賞!松阪に勇気と感動をありがとう!!
2021年8月3日㈫松阪市出身の土性沙羅選手が、東京五輪女子レスリング68キロ級の3位決定戦に出場。銅メダルを期待されての出場でしたが、ウクライナのアラ・チェルカソワ選手にフォール負けを喫し、銅メダルには届きませんでした。
#レスリング 女子フリースタイル68kg級
3位決定戦終了??土性 沙羅 選手は敗退し銅メダルならず。#がんばれニッポン#Tokyo2020#TEAMJAPAN#オリンピック pic.twitter.com/Up9xsQwul7
— 日本オリンピック委員会(JOC) (@Japan_Olympic) August 3, 2021
土性選手は、8月2日(月)の初戦敗退後、敗者復活戦への出場が決定。8月3日(火)の敗者復活戦では見事勝利をおさめ、その後の3位決定戦で銅メダルの獲得を期待されていました。試合は序盤からお互いを警戒する時間が続きましたが、対戦相手のチェルカソワ選手(ウクライナ)の素早いタックルで2ポイントを奪われ、そのままの流れで悔しいフォール負けとなりました。
土性選手の出身地であるわが松阪市では、予定していたパブリックビューイングが中止となったものの、松阪市の竹上真人市長をはじめ、市民が一丸となって応援!地元のみんなに勇気と感動を与えてくれた土性選手の健闘に、賞賛の声が上がっています。土性沙羅選手、東京オリンピック4位入賞おめでとうございます。本当にお疲れさまでした!!
#土性沙羅 選手✨
試合お疲れ様でした!オリンピック4位✨
土性選手の戦う姿!
松阪に元気や勇気、そして感動を与えていただきました!
本当にありがとうございます?また、落ち着いたら松阪にも帰ってきてください!#松阪市 #松阪
— 松阪市 (@Matsusaka_city) August 3, 2021