【松阪市】『松阪マーム』30年間ありがとう(涙)…感謝の気持ちがこみ上げる、最後の一日はこちら☆

松阪市船江町の松阪ショッピングセンターマーム(通称:松阪マーム)が、一時休業のため、2022年1月31日(月)18:00に閉店しました。

松阪マーム店舗外観と青空

号外ネット松阪市では、2021年11月からスタートの売りつくしセール第1弾から、松阪マームの様子をご紹介してきました。

【松阪市】1月末で一時休業の『イオン松阪店&松阪マーム』売りつくしセールに行ってきました。

1992年の開業から30年間のありがとうを、地域のみなさんへ還元しようとするひたむきな姿勢に心打たれ、愛着もひとしおです。

【松阪市】残り30日を切りました…『イオン松阪店』の売りつくしセール第7弾に行ってきました。

2022年1月31日(月)閉店前の最後の一日も、松阪マームに行ってきました。この日は全館18:00までの営業です。ついに看板には「あと1日」の文字・・・さみしい!

松阪マーム最終日のあと1日看板

一足早く、16:00に閉鎖となる、屋上駐車場上りスロープ。子どものころは、このスロープを車で上っていくのが楽しみじゃなかったですか?!雨の日も風の日も、みんなのワクワクを30年間支え続けたスロープ…本当にお疲れ様です。松阪マームの屋上駐車場までのスロープ

青空に映える緑のマーム看板。これが見えると「あ、松阪着いたな」っていう合図。電車からも見えるんですよね。松阪マームの屋上駐車場

この看板も建て替えで見られなくなるのかと思うと・・・こみ上げるものがあります。松阪マームの屋上駐車場の看板

この日の駐車場の様子。見て!平日なのに、この車の数!皆さんの名残惜しさを感じます。松阪マーム最終日の駐車場

1階のイオン松阪店では、イエローの「売りつくし」POPでいっぱいに!平日なのに、たくさんの人が来られていました。松阪マーム最終日のイオン松阪店遠目

冷凍食品などは、ほぼ無くなっていましたが、松阪マーム最終日のイオン松阪店売りつくしのPOP

青果売り場では、売りつくしセールを開催!松阪マーム最終日の野菜売り場

段ボール箱のミカンを小分けにして出し、松阪マーム最終日のミカン売り場

袋に入れて売りつくしが開始されます。つい買っちゃいました。松阪マーム最終日のミカン売り場のミカン

松阪マームと同時に閉店となる「ロッテリア」にも長蛇の列!松阪マーム最終日のロッテリアの行列

ワゴンでは、残り少ない商品が大幅に値引きされています。松阪マーム最終日の日用品売り場

松阪マーム最終日の家電売り場

松阪マーム最終日のおもちゃ売り場

1階イベントスペースには、次のお店に運び出される商品が置かれていました。松阪マーム最終日の1階イベントスペース見下ろし画像

専門店は、すでに閉店しているお店も。貴重な古書を取り扱う「伊勢古書堂」は営業しながら、大量の商品を運び出す準備中。移転先は、ザ・ビッグエクスプレス松阪高町店内へテナントとして入店されるそう。オープンは2月下旬頃だそうですので、ぜひ訪れてください。

松阪マーム最終日の伊勢古書堂周辺

大人も子どもに戻れる、モーリーファンタジーも忘れないで!松阪マーム最終日のモーリーファンタジー

1階のベーカリー前には、スタッフさんからの感謝のメッセージがずらり!松阪マーム最終日のメッセージその1

松阪マーム最終日のメッセージその2

「大切なお客様へ、30年間のありがとう、またお会いできますように」と、マーモ君のとなりで、スタッフさんからのビデオレターが流されていました。松阪マーム最終日のメッセージとマーモくん

閉店をライブでSNSにあげる方も。閉店前の最後の瞬間を見ることができて、感謝です☆

『松阪マーム』は、地域の皆さんのたくさんの思い出が作られた場所でした。そんな大切な場所がなくなるのは残念でなりません(涙)。ですが、一時休業です。再び新しい『松阪マーム』に出会えるのを楽しみに待ちましょう!30年間本当にありがとう!!松阪マーム最終日の建物外観

松阪マームはこちら↓

 

2022/01/31 20:07 2022/01/31 20:07
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集