【松阪市】中町を熱いアートスポットにする、もう一つのギャラリーは…カフェも楽しめるあのお店!

先日、松阪市中町からアートを熱く発信する、ギャラリーとして『ギャラリーMOS』を紹介しました。今回は、もう一方の個性の異なるギャラリーをご紹介しましょう。

【松阪市】松阪市中町が熱いアートスポットに!異なる魅力の二つのギャラリーはこちら☆

中町の路地裏に出現!『GALLERY+CAFE DOODLE』

GALLERY+CAFE DOODLE(ギャラリーカフェ ドゥードゥル)は、松阪市中町の細い路地裏にあるお店。ギャラリーだけではなく、カフェを併設しているので、アートとカフェの両方が一度に楽しめます。もちろんどちらか片方だけでもOK!DOODLE看板

こちらでは、美術展・写真展はもちろん、生活に身近な…例えばアーティストのカレンダー展や、ワークショップ、子どものための絵の教室なども行われていますよ。

【松阪市】ギャラリーカフェDOODLEで、子どもの絵画教室『Do!DooDle』はじまります☆

現在こちらでは、「山本渉展」を開催中。病に苦しみながらも、絵を描くという創作意欲に駆り立てられ、自身をテーマとして絵を描き続けている作家、山本渉氏の個展です。DOODLEの山本渉展ハガキ

作品はボールペンやえんぴつで描かれているんです。山本渉展斜め

ご本人の絵の他にも、時々小さなかわいい生き物がいるんですよ!

「山本渉展」は開催中~2022年2月6日(日)まで。ぜひ直接訪れて、作品と対話してみて!

こちらはDOODLEでのお気に入り、魅惑のブルーハワイクリームソーダ☆カフェが目的で来店した人も、予期せずアートに出会える、という嬉しいサプライズ。DOODLEのブルーハワイクリームソーダ

松阪市中町の二つのギャラリー、いかがでしたか?2店とも、次々に新しい展覧会やイベントを展開中。ぜひ松阪市中町で、”アートのハシゴ”をお楽しみください!

GALLERY+CAFE DOODLEはこちら↓

2022/02/01 09:07 2022/02/01 09:07
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集