【松阪市】不用品どうする?壊れたプリンタを川井町の『ハードオフ』に持ち込んでみました☆

プリンタが壊れました・・・。急きょ新しいものを購入したものの、壊れたプリンタは不燃ごみへ・・・と、その前に、これって本当に捨てるしかないの?と思い立ち、調べてみると、SNSでこんな投稿を発見。ジャンクって確か、壊れて動くかどうかわからないもののはずですよね。

『ハードオフ』なら松阪にもある!ということで、早速『ハードオフパワーセンター松阪店』に電話して聞いてみました。

スマホを操作する女性AC

この写真はイメージです

電話で、プリンタの状態を相談…「どれくらい前に購入されましたか?」「3年くらい前です。」結果、値段はわからないけれど、買取り対象ではあるようでした☆壊れたプリンタは、電源は入るけど、印刷ができない状態。印刷ボタンを押すとエラーメッセージが表示されてそれ以上動かない、という症状です。

早速、お店へ!こちらが松阪市川井町の『ハードオフパワーセンター松阪店』です。広い店内はたくさんの商品がきちんと並べられており、お買い物しやすいお店。掘り出し物にも出会えます。 青空背景のハードオフ川井町パワーセンター店看板

【松阪市】ついに松阪に『ハードオフ』が開店!12月18日グランドオープン、買取はもう始まってます☆

お店では、2022年2月1日から「OFFモール祭」も開催中でした!欲しかったものを手に入れるチャンスです☆

ハードオフ川井町パワーセンター店のOFF祭

壊れたプリンタを買取りカウンターへ。壊れているものを、買取に出すことに少し罪悪感を感じていたのですが・・・店員さんはずっと笑顔!丁寧で感じの良い対応に感激です☆ 壊れたCANONプリンタ

査定の間、店内を巡って待ちます。何度も言いますが、店内がとっても広く、あっと言う間に時間がたってしまいます。川井町にオープンしたハードオフの店内入口付近

商品が豊富なのに、見やすいレイアウトも嬉しい☆川井町にオープンしたハードオフのバッグ売り場

おもちゃも豊富だから、子ども連れでも楽しく買い物ができますよ!川井町にオープンしたハードオフおもちゃ売り場

約10分後、呼び出していただきました。果たして買取金額は?

青空にハテナのマークAC

この写真はイメージです

買取金額は、ジャーン、なんと500円でした!不燃ごみに出そうと思っていたのに、500円もいただけるなんて・・・感激です☆手のひらの上の500円玉

”捨てればゴミ、生かせば資源”。自分が不要になったものが、再利用されるって、なんだかホッとしませんか?まだ使えそうなものを捨てる前に、一度『ハードオフパワーセンター松阪店』に問い合わせてみては??

※全てのものが買取り対象となるか分かりませんので、詳しくはお店にお問い合わせください。なお、直接ご来店する前にお電話されるなど、感染症拡大防止にご協力をお願いします。

グリーンとハートーワクチンAC

この写真はイメージです

『ハードオフパワーセンター松阪店』はこちら↓

 

2022/02/07 23:07 2022/02/07 23:07
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集