【松阪市】名前が長すぎて気になる!?ファミマの新作スイーツ『紅茶チーズケーキ』を食べてみました☆

松阪では久しぶりの雨模様。遠出したくないこんな日のおやつは、コンビニで買うに限ります☆市内のファミリーマートへ、春の新作スイーツを探しに行ってみました。

ビックリマーク青空AC画像

この写真はイメージです

ファミリーマート松阪湊町店

ファミリーマート松阪湊町店です。お店独自で実施するファミマカフェのコーヒースタンプカードだったり、うれしいサービスを実施されているお店☆

【松阪市】注目したい☆ファミリーマート松阪湊町店!オリジナルのコーヒーポイントカードがあります!

春はいちごが美味しい季節なので、イチゴのデザートがたくさん並んでいます!
ファミマいちごのクッキーシュー

ファミマいちごのクッキーシューPOP

最近では食品ロスを減らす取り組みも、積極的に取り入れていますよね!ファミマいちごのクレープ

ファミマいちごのクレープズーム

そんな中、すごく気になるスイーツを発見!
ファミマ紅茶チーズケーキ
なぜ気になったかというと・・・ご覧ください、めちゃくちゃ名前が長い!その名も『はじめは濃厚チーズなのにだんだん優雅なアールグレイ香る紅茶チーズケーキ』。

公式ツイッターでさえも、省略するほどの長いネーミングに加え、アールグレイとチーズケーキっていう、ありそうで無かった組み合わせが楽しみで、買って帰ることにしました☆

 

コーヒーと一緒に、おやつにいただきます。封を開けるとふんわり紅茶の上品な香り。パッケージの写真のようにしたくて、ケースから外したのですが、これは失敗・・・柔らかくて崩れてしまいました。ケースごとお皿に出していただくのがおススメです。きれいに見せられなくて、残念!ファミマ紅茶チーズケーキコーヒーとともに

でも、味は美味しすぎてびっくり!!ネーミングの通り、一口目は濃厚でクリーミーなチーズケーキなんですが、あとからアールグレイの優雅で大人の味☆上にはクランブル生地と紅茶茶葉がトッピングされているので、食感の違いもGOOD!

ファミマ紅茶チーズケーキフォーク断面

個人的には一番下のアールグレイの層が、甘すぎず、大人の味ですごく好みでした!これで240円(税込み)は嬉しい。1個197kcalで、カロリー控えめなのがさらに嬉しい☆

ファミマ紅茶チーズケーキ断面

ファミリーマートのスイーツ『はじめは濃厚チーズなのにだんだん優雅なアールグレイ香る紅茶チーズケーキ』は、2022年3月15日発売の新商品。SNSでも話題になっていますので、売り切れる前に、ぜひ食べてみてくださいね。

ファミマ紅茶チーズケーキと赤のハート  
『ファミリーマート松阪湊町店』はこちら↓

2022/03/18 23:07 2022/03/18 23:50
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集