【松阪市】みそ味のたこ焼き?!「鶏みそ焼」に次いで松阪人がハマりそうなB級グルメをベルタウンで発見しました☆

いまやメジャーになった松阪の「鶏みそ焼肉」。松阪市内ではフードコートでも食べられるお店もあるくらい人気です。

【松阪市】”孤独のグルメ”登場で話題の「鶏みそ焼肉」がフードコートに?!『地鶏屋きっちん』に行ってきました☆

それならば、こんなグルメはいかがでしょうか?松阪駅前で出会った、斬新な”みそ味のたこ焼き”をご紹介します!

粉もん屋八元祖味噌たこ焼き

”みそ味のたこ焼き”が食べられるのは、松阪駅前ベルタウンにある「粉もん屋八(こなもんやはち)松阪駅前店」。2020年5月に三重県初出店として松阪駅前にオープンした、たこ焼き屋さんです。

【松阪市】たこ焼き「粉もん屋八」が松阪駅前ベルタウンに開店!3日間オープン価格でお得です。

「粉もん屋八」は、奈良県発祥のチェーン店ですが、奈良B級グルメ決定戦で優勝した実力のあるお店。”大仏様を唸らすくらい、とびきりうまい”という、自慢のたこ焼きです。

粉もん屋八とびきりうまいたこやきPOP

お店はこの黄色い看板が目印。”心を込めて営業中”のお店へ入ってみました!

粉もん屋八看板

粉もん屋八焼き台

たこ焼きはテイクアウトもできますが、店内でイートインすることもできます。入口は小さいのですが、奥がとても広いんです。カウンターとテーブルがありましたよ。粉もん屋八テーブル席

こちらが大和流たこ焼きのメニューです。ますだおかだの増田さんも大絶賛したという、たこ焼きメニューが勢ぞろい!粉もん屋八たこ焼きメニュー

スタッフさんにおススメをお尋ねすると、やはり一番人気はソースたこ焼き。だけど、みそ味もおいしいんですよ!とのこと。みそ味のたこ焼き??どんな味なんだろう・・・ちょっと想像できなかったのですが、せっかくなのでオーダーしてみました。

青空にハテナのマークAC

この写真はイメージです

こちらが『元祖味噌たこ焼き』です!え、これ味噌?もっと味噌カツみたいなものを想像していたのですが、見た目は普通のソースたこ焼きみたい。でも、めちゃめちゃ美味しそう!!

粉もん屋八元祖味噌たこ焼きアップsono2

たこ焼きの生地は外はカリっと、中はトロリ。トッピングはカツオ・青のり・ネギ・マヨネーズ・紅ショウガを全部のせ☆これらを全てつつみこんでまとめてくれる、コクのあるみそだれがたまりません!

粉もん屋八元祖味噌たこ焼き箸で

「粉もん屋八」は全国に展開するチェーン店。粉もんの本場、大阪のSNSでも『元祖味噌たこ焼き』は大評判です☆

これは、絶対ビールやハイボールなどのお酒にもあう味!お店でお酒と一緒に楽しむこともできますよ。仕事帰り、久々のちょい飲みに、いかがでしょうか?

粉もん屋八元祖味噌たこ焼きアップ

ちなみに、こちらのお店には「味比べセット」も。ソース・しょうゆ・塩・みその4種類×4個が楽しめます。粉もん屋八食べ比べセット

「粉もん屋八」の『元祖味噌たこ焼き』は、鶏みそ焼肉が支持される松阪なら、絶対人気が出そう。この味にハマっちゃうかもしれませんよ?!ぜひ一度お試しください☆

「粉もんや八 松阪駅前店」はこちら↓

2022/03/19 22:07 2022/03/19 22:07
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集