【松阪市】四か所めぐると願いが叶う『四方の桜』って知ってる?!キーワードラリーや抽選会にも参加しよう☆

「四か所巡れば願いがかなう!」といわれる、松阪の名所『四方の桜(よものさくら)』が美しく咲き誇っています。

四方の桜33銀行前見上げ

『四方の桜』は松阪駅前からの街なか、4か所に咲く桜のことです。”四か所巡れば願いがかなう!”「四方の桜めぐり」として、約10年前に生まれた松阪のパワースポット。こちらは松阪駅前・三十三銀行の駐車場にある「萬両の桜」です。

四方の桜33銀行前

2022年4月2日(土)~10日(日)まで、「四方の桜めぐりキーワードラリー」を開催中。4ヶ所の桜にそれぞれ当てられている1文字を集めて言葉を作り、キーワードラリー用紙に記入して中町「柳屋奉善」または、平生町の「ミヤトウ」の応募箱に投函すると、後日、正解者の中から抽選で5名様に、松阪のおススメお土産が当たります。

四方の桜2022、33銀行

ラリー用紙は、応募箱設置店である「柳屋奉善」「ミヤトウ」にあります。また、今年は新町の「あきない桜」が歩道からの鑑賞になるため、1文字先に入っているそう。

本町交差点の「出逢の桜」も美しく咲き誇っています。

四方の桜2022濱口農園前

四方の桜2022出会いの桜

また2022年4月9日(土)10日(日)は、四方の桜めぐり協賛「商店街お買い物レシート抽選会」を開催。商店街でのお買い物レシート500円以上で、平生町 「ミヤトウ」にて、ひとり1回限り抽選が。当たったら、その場で景品がもらえますよ!なお、景品がなくなり次第、終了となりますので、抽選はぜひ早めに参加を☆

四方の桜2022平生町、はなひとつ

こちらは、3月中旬ごろに撮影した平生町の「夢を叶える桜」です。この頃はまだ一部しか咲いていませんでしたが、こちらの桜は花が大きめで、満開になると豪華。とても見ごたえがある桜です。

四方の桜2022平生町

「四方の桜巡り」にまつわる恒例の春のイベントは、みんなが楽しみにしています。

【松阪市】新しいパワースポット「四方の桜」も満開☆キーワードラリーや松阪肉が当たるレシート抽選会もはじまります!

初めての方は、ぜひ参加してみてください。美しい桜や街歩きを楽しんだら、皆さんの願いが叶うかもしれませんよ☆

柳屋奉善はこちら↓

ミヤトウはこちら↓

2022/04/04 22:37 2022/04/05 00:15
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集