【松阪市】とにかく混ぜるっ!本場のフィリピンデザート「ハロハロ」が食べられるお店『HAPPY LIFE food and etc.』はこちら☆

2022年6月も残り1週間。だんだんと本格的な夏が近づいてきました! 松阪市春日町に、本場のフィリピンデザート「ハロハロ」が食べられるお店があるそうなんです。初体験の「ハロハロ」を求めて、お店に行ってみました。

こちらは、松阪市春日町、競輪場に近い住宅街。通りの奥に、なにやら赤色ののぼりが見えます。

ハロハロ店舗前の通り

やっぱりここだ!フィリピン本場の「ハロハロ」ののぼりを発見!

ハロハロ旗二つ

こちらが、フィリピンデザート「ハロハロ」が食べられるお店、『HAPPY LIFE food&etc.』です。普通のお家の敷地内で、お店をされているような様子。

ハロハロお店

本場フィリピン・・・ということは、お店の方はもしや外国の方?日本語は通じるかな?と思っていると、「こんにちは!」と爽やかにスタッフさんが声をかけてくださいました。

それがこちら!オーナーご夫妻です。ご主人は日本人、奥さんは日本人とフィリピンのハーフなんだそう。日本語ももちろん完璧!笑顔が素敵で優しそうなおふたりに、安心してオーダーしました☆ハロハロオーナー夫婦

こちらでは、フィリピンで食べられている本場の「ハロハロ」に、オリジナルアレンジを施したものを提供されています。「ハロハロ」はレギュラー700円(税込)とビッグ1200円(税込)の2種類。

ハロハロお店カウンター

こちらがオーダーした「ハロハロ」レギュラーです!色合いが綺麗、パフェのような見た目に感激。溶けないうちに、いただきまーす!と、手に取ろうとすると、すかさずご主人のレクチャーがはじまります。

ハロハロカウンター背景

ハロハロ混ぜ前旗背景

「ハロハロ」は現地のことばで、「混ぜこぜにする」って意味だそう。「これを今からすべて、しっかり混ぜて食べてください!」と言うやいなや、突き刺さっていた割りばしを引き抜きました。

ハロハロ箸を抜く

混ぜる…とにかく混ぜる。

ハロハロ混ぜ前

こぼれようが気にせず、混ぜる。最初はアイスだけで…とか味見もしたかったけど、とにかく混ぜる。「別々に食べると、味にばらつきが出てしまうんですよ。(混ぜる)」

ハロハロ混ぜ中1

「じゃあ、最初から混ぜて出せば良いんですけどね~(混ぜる)」というようなお話を聞いているうちに、だんだん、全体的にきれいな紫色に!こんな色になるんだ、スゴイ☆

ハロハロ混ぜ中2

オーナーの技術(?)で、あっと言う間に出来上がり!「ハロハロ」って本場フィリピンでは、こうやって、すべてをしっかりと混ぜてから食べるものなんですって!知らなかった!

ハロハロ混ぜ後と店舗

こちらが「ハロハロ」の中に入っているものです。基本的にフィリピンの「ハロハロ」は、紫いものペーストと紫いものアイス、色々な豆やナタデココが入っているものなんだそう。こちらの「ハロハロ」は、お二人のオリジナルで、様々な食感が楽しめるようにコーンフレークや、ポン菓子のようなものも入っています。

ハロハロ混ぜ後と中身詳細、木の机

早速食べてみると・・・うーん!!めちゃくちゃおいしい!全部混ざっているので、食感は滑らかなスムージーデザートのよう。そして、その中にカリカリしたコーンフレークや、コリコリしたナタデココ、ホクホクした豆が随所に登場して楽しいんですよ!初体験だけど、コレ、とっても気に入りました☆

ハロハロ混ぜ後上からの図

夢中で食べて、あっと言う間に完食!ごちそうさまでした。

ハロハロ完食

その他、こちらでは、フィリピンの食品や調味料なども販売しています。お好きな方が良く購入しに来られるそうですよ。ハロハロフィリピンストア

ハロハロフィリピんストア2

『HAPPY LIFE food&etc.』は、本場フィリピンの絶品デザート「ハロハロ」が楽しめる、貴重なお店でした!なお、実際には「ハロハロ」はご自身でしっかり混ぜてお楽しみください。お店の前には数台停められる駐車場もありますよ。お店の営業時間などは、Instagramにてご確認いただき、住宅街ですので、近隣の方にはご配慮をお願いします。これからの季節に、超おススメ!ぜひ訪れてみてください。

ハロハロ旗と青空

『HAPPY LIFE food&etc.』はこちら↓

匿名希望様、情報提供ありがとうございました☆

2022/06/23 20:07 2022/06/23 23:45
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集