【松阪市】「なにあじがでてくるかわからない」キャラメル自販機からは何味が出てくる?実際に買ってみました!

2022年6月27日東海地方では梅雨明けが発表され、夏本番の気候に。涼を求めてショッピングセンターを訪れると、何やらめずらしい自販機に出会いました。

「なにあじのキャラメルかおたのしみ」というキャッチと、パープルのまぶたが印象的なお姫様のイラスト。
キャラメル自販機おんな

しかも、自販機にはもうひとつデザインがあり、こちらはシュールな表情の桃太郎。書いてあるキャッチは同じです。キャラメル自販機おとこ

こちらは松阪市市場庄町の「アピタ松阪三雲店」のフードコート前。ガチャガチャがずらりと並んでいる、一番端っこに、この自販機は存在します。

キャラメル自販機2台

中からは、キャラメルが出てくるのは間違いなさそう。「おたのしみ」に弱い私は、試しにひとつ買ってみることに。

1回200円…キャラメルにしては少々高価ですが、18粒入っているので良しとしましょう。自販機はお金を入れる場所が独特で、左右に100円ずつ入れるタイプ。このタイプの投入口は初めてです。キャラメル自販機100円玉

これでスタンバイOK!ハンドルを回すと・・・

キャラメル自販機100円投入方法

出た!取り出し口に出てきたキャラメルは、見たことのないデザイン。メロンという文字や、丸い顔のイラストがプリントされています。

キャラメル自販機取り出し口

出てきたのは「北海道キャラメル富良野メロン」でした。ジューシーなメロンを背景に、メロンにしっぽが生えた、ゆるーいキャラ。名前はふらメさん。

キャラメル自販機前のキャラメル

こちらは北海道にある、道南(どうなん)食品株式会社のキャラメルでした。道南食品株式会社は、1919年創業の歴史ある製菓会社で、株式会社明治が100%出資する関連会社として、キャラメルやチョコレートの製造や販売をしています。

今回ゲットした、「北海道キャラメル富良野メロン」は“旅のアカシオカシ”商品として、北海道内のお土産物店、ホテル売店、空港売店、主要駅売店などで販売されている人気のおみやげ。一粒食べるとメロンの香りが口いっぱいに広がって、とってもおいしいキャラメルでした。

キャラメル自販機キャラメル中身と箱

キャラメル自販機はこの裏

そして気になる、このキャラ「ふらメさん」は、道南食品株式会社HPによると、チョコキャラ村の富良野メロンの精で、年齢30歳。じっと見てみると、どこかで見たような…帽子の形やジャケット、そして特徴的な口元からすると、おそらくモデルは「北の国から」に登場する、あの方ではないでしょうか?「北の国から」は時代を超え、北海道のお土産にモチーフとされるほどの名作です。

キャラメル自販機キャラメルの箱と中身

レアなキャラメル自販機では、北海道のおいしい富良野メロンキャラメルが購入できました。ほかにはどんな味が入っているのでしょうか?皆さんもぜひ200円でお試しください☆

キャラメル自販機、メロン1粒手の上

アピタ松阪三雲店はこちら↓

2022/06/27 22:37 2022/06/27 22:37
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集