【松阪市】松阪駅に行ったら見て!JR駅社員さん手描きの「お知らせマンガ」がほのぼのすぎます☆

松阪駅南口のJR切符売り場で、気になるものを見つけました。それは・・・松阪駅マンガ遠目

大きめのホワイトボードに描かれたマンガ。タイトルには、”JR松阪駅からのお知らせ”と書かれていますが・・・気になってじっと見てしまいます。いったい誰が書いているんだろう。

松阪駅マンガ全体

このマンガ、よく見ると細かくかけていて、とっても上手なんです。マンガによって伝えたいお知らせの内容は次の通り。人気の「イオンモール津南」最寄り駅であるJR高茶屋駅は無人駅。帰りは高茶屋駅で切符が買えないため、精算時に混雑するんです。要するに「津南のイオンに行くなら往復切符買ってね」という内容。

松阪駅マンガ上2コマ

これを、”ねこ~ん”と登場する駅員さんと、”ドドドッ”とやって来る女子高生たちのやり取りでお知らせしています。女子高生も一人一人、キャラに違いを出しているし、表情や髪のツヤなんかもすごく丁寧に描けていて、つい最後まで見てしまう…つまり「お知らせマンガ」として抜群の効果を発揮しているんです☆松阪駅マンガ下

高校生が登場しているので、どこかの高校の漫画研究会の作品なのかな~と思い、改札の駅員さんに尋ねてみると、なんとこのマンガを描いているのは、JR松阪駅の社員さんなんですって、スゴイ!才能豊かな社員さんがいるんですねえ~☆松阪駅マンガ改札

しかも一番上に戻ってみると、ver.『101』と書かれています。これまでにも他のマンガがたくさんあったということなんでしょうか。見てみたい・・・。

JR松阪駅社員さんの手描きによる「お知らせマンガ」は、クオリティは高いのに、とってもほのぼの。JR松阪駅南口(JR側改札口)に行ったら、ぜひ立ち寄って見てみてください☆

松阪駅2022.0729

JR松阪駅はこちら↓

2022/07/29 23:57 2022/09/09 15:35
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集