【松阪市】満開のひまわりに囲まれて!「JAみえなかのひまわり畑」に行ってきました☆

松阪市でひまわりの花が見頃をむかえています!話題の「JAみえなか」が育てているひまわりは、松阪市伊勢寺町にある畑の中にあると聞いて、実際に行ってみました☆

ベルファームそばのミニストップがある交差点を、松阪インターを正面にみて左に曲がると、一面に黄色い花が見えてきましたよ。結構わかりやすかった!それでは、近くまで行ってみましょう!

ひまわり畑遠目

こちらが「JAのひまわり畑」です。花の側まで人が行けるようになっています。ひまわり畑JA看板

早速近くまで走り寄ってみると・・・わぁ~!満開のひまわりに圧倒されます☆ひまわり畑その4

ミツバチも花の側に集まってきています☆お子さん連れの方は、ちょっと気を付けてあげてください。ひまわり畑その2

なんと、こんな高台が用意されていました。背が高いひまわり、これにのぼると上から見ることができるんですよ。心遣いに感謝です。早速上ってみると・・・

こんな光景が楽しめます!まるで映画のワンシーンみたい☆ひまわり畑その6

ひまわり畑その7

JAみえなかでは、2022年7月15日(金)~8月19日(金)まで「ひまわりフォトコンテスト2022」を開催中。JAみえなかのひまわり畑で撮影した写真を募集しています。素敵な写真を撮って応募してみませんか?ひまわり畑POP

 

また、ひまわり畑の一角が、なんだが不思議な形になっていると思ったら…これは!ひまわりの花で、”JA”の文字が描かれています。こんなことできるんだ、JAの方たちってスゴイ☆

ひまわり畑JA遠目

それから、ひまわり畑に行く際には、畑の向かい側に駐車場が完備されていますので、車はそちらに停めてお出かけください。なお、ひまわり畑の中は、歩きやすくきちんと整えてありますが、畑の土の上を歩くので、汚れても良い靴で行くのがおススメです☆ひまわり畑駐車場

場所が分かりづらい方は、こちらを参考にしましょう。

JAみえなかのひまわり畑は、今が見頃ですので、ぜひ訪れてみてください!夏の花ひまわりから元気をもらえますよ。

JAみえなかのひまわり畑は、この近く↓

2022/08/01 13:07 2022/08/01 16:40
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集