【松阪市】ベルファーム農家市場で発見!タネも食べられる小玉すいか「ピノガール」ってどんな味?

夏真っ盛り、すいかが美味しい季節です。松阪農業公園ベルファームの「農家市場」で、こんなスイカに出会いました☆すいか農産物売り場ベルファーム

その名も、タネまで食べられる小玉すいか「ピノガール」です。すいかピノガール売り場POP

「ピノガール」なんて、可愛い名前。どうやら、タネがとても小さいため、タネごと食べることができる、すいかなんですって。私は何を隠そう、小さい頃からスイカが大好き。ですが周りの大人に「すいかはタネが多いほどおいしいんよ」と言い聞かされ、今までずっとそれを信じてきたため・・・私にとっては、衝撃的な出来事。早速、ひとつ買って帰りました。

すいかピノガールまるごと

こちらが私が購入した、タネまで食べられる小玉すいか「ピノガール」864円(税込)です。こちらでは、地元の農家さんが作ったものが並んでいるので、形や大きさは様々で、大きさにより値段がつけられているようでした。

「ピノガール」を早速切ってみます。まず二つに切ってみると・・・すごい!タネが少ない!左側には1個も見当たりません。そして、果実は真っ赤ですごく美味しそう。皮は薄く、食べられる部分がたくさんあります。すいかピノガール2つわり

続いて、4つに切ってみました。タネはありますが、ホントにタネの大きさは小粒。でも、タネの色はちゃんと黒いし、ホントにタネも一緒に美味しく食べられるんでしょうか。。。

すいかピノガール4つ切りY

では1/8に切って、タネごといただいてみましょう!結構タネの多い部分に、チャレンジです。すいかピノガール8つ切り種あり

うん、うん・・・食べられます。プチプチと言う食感で、従来のすいかのタネみたいに、口に残らず、タネまで一緒に食べることができました。そして、なんといっても甘くてびっくり!とってもジューシーで美味しいスイカです。

この「ピノガール」は、2020年の3月に発表された新しい品種で、タネの大きさが通常のすいかの1/4の大きさ。タネを気にせず思い切り頬張れるすいかとして注目され、人気テレビ番組「マツコの知らない世界」でも紹介されたそうです。

すいかピノガールタネ PRタイムズ

プレスリリースより

本当にタネが小さいんです!下の画像でお分かりいただけるでしょうか?すいかピノガールフォーク

すいかは好きだけれどタネを取るのが面倒という方にピッタリ。小玉なので冷蔵庫で保管がしやすく、そして、何よりもとっても甘くてジューシーなのにびっくり☆

これはまさしく”すいかの革命”といえる、「ピノガール」。気になった方はぜひ一度食べてみてください!

松阪農業公園ベルファーム農家市場はこちら↓

プレスリリース

2022/08/02 23:57 2022/08/08 18:00
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集