【松阪市】子育て支援センター森のくまさんで、NATURALの「おんいくコンサート」に参加してきました☆

2022年9月9日(金)松阪市阪内町の子育て支援センター森のくまさんで「おんいくコンサート」に参加してきました!
おんいくコンサートナチュラル会場

阪内町は、自然豊かで緑につつまれたところ。すぐそばには阪内川が流れていて、豊かな水流の川のせせらぎ、セミや鳥の鳴き声など、自然の音があちこちから聞こえてきます。

おんいくコンサート森のくまさん

「森のくまさん」は、旧阪内幼稚園だった場所を、子育て支援センターして使っている施設です。庭には可愛らしい遊具もありましたよ!おんいくコンサート森のくまさん遊具

「おんいくコンサート」は、おんいく松阪プロジェクト実行委員会が今年度からスタートした取り組み。親子で生演奏の音楽が気軽に楽しめると人気のイベントなんです。

【松阪市】教会でフルートの生演奏☆赤ちゃんも参加できる「おんいくコンサート」に行ってみました!

今回はふたりのソプラノ歌手とふたりのピアニストによる、4人組ユニット「NATURAL」によるステージです。楽しみ~☆

おんいくコンサートナチュラルプログラム

NATURALはなんと、結成11年。来月10月30日(日)には、伊勢市で記念コンサートも予定しているんですって☆ こっちもぜひ行ってみたい!

NATURALの4名が登場すると、お母さん方もお子さんもステージにくぎ付け。歌とピアノの演奏はもちろん、ドレスもキラキラしてますもんね!

おんいくコンサートナチュラル全体

演奏するだけでなく、絵本を使った歌いきかせや・・・おんいくコンサートナチュラル絵本

見て!可愛いあおむしの手遊びも☆キャベツのなかから、あおむしが出たのがわかったかな??

おんいくコンサートナチュラルあおむし

大人も夢中で参加する1シーンに!

おんいくコンサートナチュラル手遊び遠目

ミュージカル風に、ドレミの歌に振り付けするコーナーも! これ、大人も必死・・・でも失敗しても楽しいんです☆

おんいくコンサートナチュラルドレミ

最後は美しい響きのアンサンブルでリラックス。今日のテーマの通り「ココろ カラダ ほっこり」の楽しいコンサートでした。

おんいくコンサートナチュラル全体2

身近な場所で、親子で生の音楽が楽しめるって、とっても贅沢なことですよね!おんいく松阪では、公式Instagramにて、コンサート情報を発信しています。気になった方はぜひフォローしてみて。子育て中の皆様、毎日の育児の合間をぬって、ぜひ「おんいくコンサート」に参加してみてください。

子育て支援センター森のくまさん↓

2022/09/09 20:07 2022/09/10 16:08
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集