【松阪市】山の麓のお豆腐やさん「うーやん亭 坂井豆腐店」で、お腹も心も満たされる手作りお弁当をテイクアウト☆

松阪市阪内町の「うーやん亭 坂井豆腐店」は、昔ながらの手作りで、美味しいお豆腐を作っているお店です。そんなお店「うーやん亭 坂井豆腐店」でテイクアウトできる、お豆腐のおかずや手作りお惣菜がつまったお弁当をご紹介します☆

こちらが「うーやん亭 坂井豆腐店」のお店です。松阪市内・市外からもたくさんのお客さんが訪れる人気店なのですが、車で進むとうっかり見落としてしまうくらい、小さいお店なので、ご注意を。

うーやん亭店舗お弁当の貼り紙

お店の側には、しっかりと「お弁当テイクアウト」のPOPがありましたよ。

うーやん亭店舗お弁当テイクアウト貼り紙ズーム

「うーやん亭 坂井豆腐店」のお弁当は、週に2回木曜・土曜の販売です。お弁当は事前に予約が必要です。今日のお弁当はこちら!※お茶はついていません

うーやん亭お弁当開封前

おかずが盛りだくさん、しかも、おかずはすべて手作りなので、懐かしく体に良さそうなものばかり。こちらのお弁当は、おかずとご飯で1個1000円税込みです。ちょっと高い?いえいえ、この内容を見てください。

うーやん亭お弁当ふたを開けたとこ

真ん中の小さなお豆腐。キュウリなどの細かい野菜が薬味となった、特製たれがかかっています。

うーやん亭お弁当豆腐

このお豆腐の味が濃い!そして食感がなめらか、これぞ絹ごし豆腐というプリンのような食感。こんな小さな一口でも、その価値がはっきりとわかります。

うーやん亭お弁当のお豆腐お箸

串にささったミニサイズの田楽も。味噌が香ばしく、焼き豆腐も美味しい!

うーやん亭お弁当の田楽

お豆腐ばかりかと思ったら、鶏肉のソテーも入っていました。

うーやん亭お弁当おかず

キューちゃん漬けが添えられたご飯には、塩昆布と刻んだみょうがが混ぜ込まれていました。この香りが良いですよね。

うーやん亭お弁当のごはん

春巻きや、シュウマイも入ってボリュームも満点。中華風おかずにも、中の具にお豆腐を使っているので、また違った食感が楽しめました。

うーやん亭春巻き

尚、お弁当は注文する日や内容によって金額が異なります。内容や詳細はお店にお尋ねください。「うーやん亭 坂井豆腐店」のお弁当は、1品ずつ丁寧に作られたお惣菜がいっぱいにつまった価値のあるお弁当でした。これはお腹はもちろん、気持ちも真心で満たされます!みなさんぜひ、予約してお買い求めください。

「うーやん亭 坂井豆腐店」はこちら↓

2022/09/13 23:57 2022/09/14 07:27
shimashima

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!まちなか給食のクラウドファンディング実施中!

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ松阪市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集