【松阪市】9月の連休、前半がいよいよスタート☆身近で楽しめるイベント情報はこちら!

2022年9月も半ばに入りました。9月の後半は、連休が続きますよね。9月17日(土)~19日(月・祝)の松阪市周辺のイベントやおススメ情報をまとめてみました!

食べる&グルメ

9月17日(土)松阪市中町の東村呉服店「うつくしや」にて、フードロスカフェ「ONEDAY CAFE」のイベントが開催されます。

ネーケ東村呉服店外観

全メニューの一部に、規格外となったレスキュー野菜を使用しています。美味しく食べて、地球にも優しい・・・ほっこりとした時間を過ごせますよ!メニューは様々なので、ぜひご予約をどうぞ☆

また遠出はできないけど、自宅で美味しいものが食べたいという方に。ぎゅーとらラブリー長月店では9月17日(土)限りの、北海道の駅弁・空弁フェアを開催しています。こちらのお店では、ぎゅーとらラブリー長月店公式Instagramでお買い得情報を発信していますよ。イベント情報も告知されていますので、フォローして随時チェックしましょう!

【ぎゅーとらのWEBチラシ 9月15日~18日北海道物産展はこちら】

ぎゅーとら長月店駅弁

ここ連日松阪では、夏が戻ってきたような暑い日が続いています。夏季限定のかき氷専門店「513ICELAB 〜こいさん かき氷研究所〜」は9月19日(月祝)が今年の営業最終日です。SNSに投稿された、うっとりしてしまう鮮やかな抹茶色の「抹茶ティラミス氷」1,050円(税込)。今年最後に食べに行ってみてはいかがでしょうか?

〇〇フェスタ&マルシェのイベント

また、こちらのサイトでもご紹介した「松阪健康いきいきフェスタ」も9月17日(土)18日(日)の2日間で開催されます。1日目と2日目で会場が変わりますが、ぶらりと立ち寄ってみては??

【松阪市】イベントの秋、到来!9/17(土)18(日)「松阪健康いきいきフェスタ」が開催されます☆

松阪健康いきいきフェスタおもて

画像提供:松阪健康いきいきフェスタ実行委員会

9月18日(日)は松阪農業公園ベルファームで「第14回まつさか環境フェアinベルファーム」が開催されます。

※「第14回まつさか環境フェアinベルファーム」は、台風14号接近に伴う荒天により来場者及び出展者の安全性が確保できないことから中止となりました。
ベルファーム環境フェアチラシ

「第14回まつさか環境フェアinベルファーム」と同時に、9月18日(日)と19(月祝)「第12回くるくる環境フェスタinベルファーム」が開催されます。環境活動に取り組んでいる団体と一緒に、楽しい体験ブースなどを通じて、環境についてふれることのできる催しです。

※第12回くるくる環境フェスタは、台風14号の接近に伴う荒天で来園者の安全性が確保できないことから、屋外で開催する全ての催し物が中止となりました。
詳細は松阪農業公園ベルファームFacebookをご参照ください。

ベルファーム環境フェアその2

9月18日(日)と19(月祝)「第12回くるくる環境フェスタinベルファーム」では、人気のクラフト&雑貨マルシェも開催されますので、お楽しみに!良いお天気であることを願いましょう。

ベルファームクラフト雑貨マルシェ看板

芸術の秋…ギター音楽祭も!

9月18日(日)19日(月祝)は松阪市川井町で「第12回松阪市民ギター音楽祭」が開催されます。毎年開催されるギター音楽祭ですが、今年は9月18日(日)は農業屋コミュニティ文化センターで、19日(日)はクラギ文化ホールにて開催されます。大人から子どもまで、様々な人たちが奏でる、クラシックギターの調べは、この季節にぴったり。ぜひギターの生演奏を体験してみて!

こちらは昨年のギター重奏(アンサンブル)のSNS投稿。こんな子どもたちがギターでアンサンブルするんですよ!スゴイ、かっこいい☆ 今年はどんな演奏が聴けるのか、たのしみですね。

以上、この週末のイベントや気になる情報をいくつかご紹介させていただきました。どれか、気になる情報はありましたでしょうか?秋は他にもイベントがたくさん行われます。台風の季節でお天気が気になりますが、たくさんのイベントが開催できると良いですね☆皆さん、充実した秋の連休をすごせますように!

うつくしやはこちら↓

ぎゅーとらラブリー長月店はこちら↓

カリヨンプラザはこちら↓

ワークセンター松阪はこちら↓

松阪農業公園ベルファームはこちら↓

クラギ文化ホール&農業屋コミュニティ文化センターはこちら↓

2022/09/15 15:57 2022/09/16 18:20
shimashima

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!まちなか給食のクラウドファンディング実施中!

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ松阪市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集