【松阪市】3年ぶりに制限なしのお祭り!「第61回氏郷まつり」が開催されました☆

2022年11月3日(木・祝)「第61回氏郷まつり」が3年ぶりに開催されました。

松坂城2022年の春

氏郷まつりポスター全体

この日は抜けるような青空。3年ぶりに100パーセント制限なしで開催される、久しぶりのお祭りに、朝から多くの人が松阪市中心街に集まりました。氏郷まつり2022露店左角

ステージでの、武人画師こうじょう雅之氏による、迫力あるアートパフォーマンスにくぎ付け!氏郷まつり2022画家

本格的な武者行列も。一般公募で選ばれた方が、蒲生氏郷公に扮しています。隣にいた子どもたちから「馬、本物や!!」って声が。行列のなかでも氏郷公は本物の馬に乗り、お祭りの町中を行列するのだから、スゴイ!

氏郷まつり2022氏郷公

お祭りらしい、太鼓の音も辺りに響き渡り、来場者のお祭り気分をいっそう盛りあげます。

氏郷まつり2022響座

青空に蒲生氏郷の家紋も映えていました☆

氏郷まつり2022旗

様々な露店も並び、人気の射的には子どもたちが長い列を作っていました。氏郷まつり2022射的

的を狙って一生懸命撃ちます。命中したかな??簡単そうで、けっこう難しい!

氏郷まつり2022 射的

この賑わいを見るのは本当に久しぶり。3歳や4歳の子どもたちの中には、もしかしたら”お祭りが初めて”っていう子もいたかもしれませんね。

氏郷まつり2022アンパンマン

氏郷まつり2022いちごあめ

お祭り日和の気持ちの良い秋晴れに恵まれ、とても賑わった「第61回氏郷まつり」でした。松阪市では今週末からもイベントが続きます。市民みんなでこの後のイベントも大いに盛りあげて行きたいですね!

【松阪市】11月はイベント続々!11月6日(日)から「松阪カルチャーストリート」がはじまります☆

【松阪市】駅ネコさん最新マンガが告知!11月13日(日)はJR松阪駅の「さわやかウォーキング」です。

氏郷まつり2022中町

松阪駅観光情報センターはこちら↓

2022/11/04 02:27 2022/11/04 02:27
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集