【松阪市】松阪生まれのデカフェ「Decaferia」から、Newフレーバー”シナモン”が新発売です!

松阪生まれのお洒落なデカフェ「Decaferia」より、嬉しいニュースが届きました。この冬、NEWフレーバー”シナモン”が2022年12月12日(月)新発売です。

Decaferiaシナモン提供画像

画像提供:Decaferia

「Decaferia(デカフェリア)」は、松阪で生まれ、製造されているコーヒー。こんなお洒落な商品が、地元・松阪で作られているなんて!と、知らない人も多いデカフェなんです。

Decaferiaクリスマスイメージ提供画像

画像提供:Decaferia

「デカフェ」って何?

ここで「デカフェ」のことをご紹介します。デカフェ・カフェインレス・ノンカフェイン…同じような言葉でも、意味が異なるのはご存じですか?デカフェとは、”限りなく
カフェインを除いている=限りなく0(ゼロ)に近い”という意味。

「Decaferia」シナモン味を実際に飲んでみます!

美味しくて、身体にやさしい「Decaferia」から新発売のシナモン味(1パック330円税込)を早速飲んでみました!こちらができたてほやほやのシナモン味…パッケージもシナモンカラーで登場!
Decaferiaシナモン

パッケージを開けると、ふんわりとシナモンの香りが。開けたときのこの香りに幸せ感じますよね、これは楽しみ!

Decaferiaシナモン切った図

コーヒーカップにセットしてみると…見えますか?ドリップパックの中に、シナモンパウダーがしっかりと入っています。とにかくこだわりが強いことで定評がある、Decaferia開発チーム。この商品開発にも、とことんこだわっています。

Decaferiaシナモン粉

新商品に着手した開発チーム。デカフェにあうものを、と奔走!…生姜、チョコレートなど試してたどり着いたのが、身体を温めるスパイス「シナモン」でした。さらにブレンドの割合にもこだわり、デカフェとオーガニックシナモンを9:1で配合。シナモン好きの方にはたまらないコーヒーが出来上がりました。

Decaferiaシナモン抽出

ドリップ中も、シナモンとコーヒーの香りが立ちのぼり…ふんわりとあたたかな気分に。シナモンには独特の香りと共に、身体を温める効果もあるんですね!これは、まさに体が冷える冬の時期にはぴったりです。クリスマスプレゼントや出産のお祝いにも喜ばれそう。

Decaferiaシナモンドリップ

出来上がり~、早速飲んでみました!Decaferiaって、本当にカフェインを取り除いてるのかしら?って思うほどにおいしいんです。さらにシナモンの味と香りがバランスよく感じられて、とっても満足。そうそう、こちらは、冷めても美味しいのが特徴。長い時間楽しめるので、最初はそのままでシナモンの風味を楽しんで、あとからスイーツと一緒に、っていうのもおススメ。

購入はDecaferia公式HPに掲載の取扱店、およびオンラインショップにて。また直販をご希望の場合は、メールでお問合せください。

Decaferiaシナモン袋とカップ

大人気の「Decaferia」では、現在販売店を募集中。といっても「Decaferia」はただのビジネスではなく、ソーシャルビジネスとして活動しています。パラレルワークとして、また妊娠・子育て中のリフレッシュとして、社会とつながりたい人にこの事業をぜひ利用してほしいそう。興味のある方は公式HPのメールにて気軽に問合せしてみて!NEWフレーバー発売で、ますます「Decaferia」から目が離せませんね☆

松阪市内での「Decaferia」販売店舗はこちら↓
アシュメリー松阪店

うつくしや 東村呉服店

 旬前耕房ごん豆

2022/12/09 16:37 2022/12/09 23:47
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集