【松阪市】意外と素早い!「ガスト松阪大黒田店」でネコちゃんロボットに料理を運んでもらいました☆

みなさん、ガストの「ネコちゃんロボット」をご存じですか?2023年1月中旬、久しぶりにガストを訪れたところ、このロボットの存在を初めて知りました!

夜のガスト大黒田店の入口

松阪市大黒田町の「ガスト松阪大黒田店」です。オーダーを済ませたあと、テーブルに置いてあったこんなPOPを発見!・・・ん?「ネコちゃんロボット」が料理を運んでくれる場合がある??

ネコちゃんロボット説明

これはぜひとも、ネコちゃんロボットに運んでもらいたい!と、そわそわして待っていると、サーっとテーブルのそばにやって来たのです。これは・・・思ったより素早い!撮影する前に指定位置で停止しました。

ネコちゃんロボットキッズプレート

「ネコちゃんロボット」はテーブルのそばにやって来て停止。トレイが青く光ったら、お客さんがセルフでその料理を取る、というシステム。なるほど!

帰ってしまう前に、「ぜひ撮影」をとスマホを準備していると、「ようこそガストへ」のメッセージとともに、またもや、サーっと帰って行ってしまいました・・・早っ!

ネコちゃんロボット背中★

よくPOPを見ると、小さい文字で「料理をお取りになりますと約5秒ほどで移動します」の文字が。これは、もたもたしていられません。

ネコちゃんロボットPOP全体

次はスマホを構えて準備。すると・・・顔の撮影に成功!やった~☆

ネコちゃんロボット本体

ネコちゃんロボットは、2021年秋より、店員とお客さんとの接触を減らす感染症対策のため、全国のガストで導入され始めた配膳ロボットだそうです。YouTubeでも紹介されていましたよ。表情も変わって可愛い!

皆さんは、ガストの「ネコちゃんロボット」のこと、知ってましたか?ちなみに「ネコちゃんロボット」導入店舗は、ガストのHPで店舗検索をすると表示されます。HPによると、松阪市内のもう一方の店舗「ガスト一志嬉野店」も、ネコちゃんロボットを導入されているようですよ!かわいい「ネコちゃんロボット」がサービスしてくれるガストへ、ぜひ食事に行ってみてください。

ガスト松阪大黒田店の看板

「ガスト松阪大黒田店」はこちら↓

「ガスト一志嬉野店」はこちら↓

2023/01/27 02:07 2023/01/27 02:07
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集