【松阪市】女子がお目当てにする人気者!憧れの「パーラーオクノ」イチゴのクレープを食べてみた☆

松阪市日野町の「パーラーオクノ」はインスタ映えする美味しいスイーツが人気のお店。お休みの日には、女子たちが列を作っている人気店。

パーラーオクノの店舗斜めアングル

なかでも、女子たちが並んで待っているのは、そう、これこれ。お店特製のクレープです!

ケーキは時々買うけれど、原宿じゃあるまいし、クレープって特にハードル高い感じ(※個人の感想です)…横目で見るだけで、買ったことがありませんでした。食べてみたいけど、どうやって持って帰るの?中盤からどうやって食べるの?って思ってしまって・・・。

パーラーオクノの丸い看板と黒板

でもこの日は、子どもの「クレープ食べてみたい」っていう発言により、ついに憧れのクレープを買うことに!

パーラーオクノ2023店内広角

こちらがクレープのメニューです。「パーラーオクノ」でオーダーして、作ってもらうクレープは、毎月変わるマンスリークレープ。3月はチーズケーキとイチゴのクレープ950円(紅茶のアイス無しの場合は50円引きの900円)、イチゴのカスタードクレープ850円です。

パーラーオクノ2023クレープPOP

子供とシェアするため、今日は「いちごのカスタードクレープ」をオーダー。店内で待ちます。相変わらず、店内の壁紙もクッキーも、焼き菓子も、缶も全部かわいい!

パーラーオクノ2023クッキー

数分待って、出来上がり!パーラーオクノの「いちごのカスタードクレープ」はこちら。出来たては柔らかで、めちゃくちゃ美味しそう☆パーラーオクノ2023クレープto

もっちり焼かれたクレープにたっぷりカスタードクリームと生クリーム。イチゴは丁寧にスライスされて、粉雪のようなお砂糖がふんわりかかっています。この出来たて感、予想以上に感動です!

パーラーオクノ2023クレープsono2

食べ慣れていないので、ついぎゅっと持ってしまうのですが、それはNG。優しく、でもこぼさないように支えて、お店前のベンチでいただきます!スプーンを2本いただいたので、子どもと二人でシェアして頂きました。

パーラーオクノ2023クレープ道路

食べ進むうちに恐れていた中盤へ…ですが、要するにかぶりつくしかありませんでした(笑)。紙をはがしながら、こぼさないようにかぶりつきます。こちらのクレープは、上だけでなく、中にもイチゴがたっぷり。下の方には食感が面白い、カリカリしたクッキーのようなものも入っていて、最後まで美味しくいただきました。

パーラーオクノ2023クレープ半分

憧れの「パーラーオクノ」のクレープは見た目だけでなく、味・食感どれをとっても抜群!これは食べずにいるのはもったいないですよ。クレープをハードル高い、と思ってあきらめている方も、ぜひ一度、食べてみてください☆

パーラーオクノはこちら↓

 

2023/03/22 09:07 2023/03/22 14:01
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集