【松阪市】キラキラのドローンが夜空に舞いあがる!「松坂城桜ドローンショー」に参加してきました☆

2023年3月31日(金)松坂城跡でのドローンショーに参加してきました。

【松阪市】桜が満開!春イベントも満載!ドローンショーにマルシェ、宣長まつりなど、要チェックして☆

「松坂城跡桜ドローンショー」は3月30日(木)と31日(金)の2日間開催され、この日は2日目。

ドローン松阪パネル

ドローン松阪桜と石垣

ドローンショーは18:40からですが、30分前までに集合なので、みんないそいそと坂を上ります。18:00過ぎだと、まだ日が落ちておらず明るい感じ。私は事前に無料観覧席を予約していきました。

ドローン松阪道中

松坂城跡の天守閣部分は有料観覧席になっていました。ドローン松阪有料、無料

ドローンが飛び立つ松阪公園グラウンドの方を向いて待つこと30分。春休み中のため、子どもたちもたくさん来ていましたよ。場内では「花火のようなイメージです。前の方でなくてもご覧いただけます。」とのアナウンスが。そっか、前でなくでも見えるんだ・・・とひと安心。松阪市では初開催だし、初めてのことでドキドキ…だんだん日が落ちてきました、楽しみ!

ドローン松阪の漢字

ついに18:40、時間ちょうどにドローンが舞いあがります!ならんでやってくる~スゴイ!!ドローン松阪並んで登場

まずは・・・出た!「ちゃちゃもだー!」と子どもたちから歓声が。色もそれぞれに変わるんだ、お見事!ドローン松阪ちゃちゃも

ロケット?ではなく、松坂城主である蒲生氏郷公の兜。これはわからなかった人が多いようで、「これ何?」って声もあがっていました。あと、ショーの間は音楽も流れていますが、音は小さめ。何の曲か判断できないくらいのボリュームでしたよ。ドローン松阪かぶと

次はやっぱり松阪といえば、松阪牛!ブーン…というドローンの音とともに、演技が続きます。ガンバレ、ドローン!ドローン松阪ウシ

夜桜のそばに、桜の花も浮かびあがりました・・・幻想的な雰囲気。花火とは異なり、絵になって静止している時間が長いので、撮影もバッチリできましたよ!ドローン松阪ピンク花びら

気になる有料観覧席はこんな感じだったみたい! 松阪小粋レポーターさんのInstagramをお借りしてご紹介☆

ドローンショーの時間は、わずか10分程度でしたが、初めての体験、そしてクオリティも高くて大満足!終演後、周囲から「松阪、やるなあ!」って声も聞かれましたよ☆これからも市民も観光客も楽しめる催し、楽しみにしてま~す。

松阪公園の桜ライトアップは、4月9日(日)まで開催!まだ行ってない方は、ぜひ訪れてみてください。

【松阪市】松坂城の桜はもう間もなく! 2023年の「松阪公園ライトアップ」はいつから?

ドローン松阪帰りの家紋

松坂城跡はこちら↓

 

2023/04/01 09:07 2023/04/01 09:07
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集