【松阪市】うな丼が1300円~食べられる! 「大口屋」は皮まで香ばしく焼けた新鮮うなぎが魅力です☆

2023年7月30日は土用の丑の日。この日を待たずとも、暑い日が続く夏には、うなぎが食べたくなりますよね。今日は、新鮮なうなぎがリーズナブルに食べられるお店をご紹介します。

中町にある、うなぎの「大口屋」

こちらの松阪市中町のうなぎ店「大口屋」は、地域の人に長く愛されているうなぎ店です。このレトロな看板がいい味を出しています。

おおくちや外観

7月に入った平日のお昼に食事に行ってみました。店内奥にお座敷があり、そこでうなぎ料理が食べられます。

おおくちや黒板

うなぎって昔に比べると、ずいぶん高級な食材になってしまったイメージ。たまにしか食べられないご馳走だからと、お品書きを見てみると・・・あれ? 思ったよりリーズナブルではありませんか?

おおくちやお品書き

こちらがうなぎ丼(梅)、お値段は1300円(税込)ととてもお値打ち。うなぎは二切れですが、うな丼って、なかなかこのお値段で食べられないですよね。

おおくちやうな丼梅ズーム

早速頂きます!香ばしく焼かれたうなぎは、皮までパリッとしています。たれがかかりすぎることなく、あっさり目の味つけで、うなぎの味がよくわかります。

おおくちやうな丼梅一口

この美味しさの秘密をお店の方に尋ねてみました。こちらでは、愛知三河一色産のうなぎを、注文が入ってから調理しているそう。「うなぎも見ますか?」とお店の方に言われ、蒲焼きを焼いている所を見せてくれるのかと思ったら…

おおくちやウナギの貼り紙

なんと、店内にあった桶に入った、生きたうなぎを見せてくれたんです! 生きたうなぎを見せてくれるお店って、なかなかありませんよね、めちゃくちゃ驚きました。「うちは鮮度には自信があるんですよ」とのこと…うん、超納得です。

おおくちやウナギ本物

こちらはうな重(竹)1800円(税込)です。肝吸いもついて、大満足です。

おおくちやうな重全体

みなさんいかがですか?このお値段なら、土用の丑の日を待たなくても、普段からうなぎが楽しめそうじゃないですか? 新鮮で、美味しいうなぎ料理が食べられる「大口屋」に、ぜひ行ってみてください☆

おおくちやうな重ズーム

大口屋はこちら↓<

2023/07/10 18:37 2023/07/10 18:37
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集