【松阪市】松阪駅前ビル 「新粋(しんすい)」に初入店! お昼の特選ランチを食べてみました。

松阪駅前のサンライズビル2階にある、居酒屋割烹「新粋(しんすい)」。こちらでは、お昼も美味しいご飯が食べられると聞いて、行ってみました。「新粋」への入店は初めて。サンライズビル1階には、こんな看板が出ていました。

しんすい1階の看板

エレベーターで2階へあがると、お店の入口には松阪木綿の暖簾がかかっています。「新粋」とは、心のこもった「おもてなし」の意味だそう。

しんすい松阪木綿のれん

お昼の特選ランチのメニューはこちら! うなぎやお肉を使ったごちそうメニューから、お手頃なセットまで色々と揃っています。しんすい特選ランチメニュー

個室もあるテーブル席と、1人でも入りやすいカウンター席の店内

お料理を待っている間に、店内を拝見。テーブル席はゆったり、個室もあってお好みで利用できそう。

しんすい店内看板とテーブル

また、1人でも気軽に立ち寄れそうなカウンターも。お昼の食事も良いですが、お仕事帰りにひとりでor同僚のかたと…など、お酒も楽しめそうです。

しんすいカウンター席

お昼の特選ランチをいただきます!

お料理がやってきました!まず、こちらは新粋ステーキ弁当3,980円。
しんすいステーキ弁当、全体画像

丸中和牛のステーキが真ん中に乗せられたお弁当に、テンションが上がります! 久しぶりの会食などで、ご馳走を食べたい時にもぴったり。こちらのお店は、海の幸や野菜、そして松阪牛など松阪の地産にこだわっているそう! お肉は柔らかく焼かれ、うまみがギュッとつまっています。

しんすいステーキ弁当のステーキzoom

そしてこちらは、お手頃な「ミニ天丼とせいろそば」1,180円。揚げたて、香ばしい天ぷらがのったミニ天丼とのど越しの良いせいろそば。ボリューム満点!

しんすいミニ天丼とせいろそば全体画像

アツアツの天ぷらがのったミニ天丼に大満足。せいろ蕎麦も、しっかり味のつゆで美味しい!

しんすい天丼ズーム

他にも色々なメニューがあり、どれも美味しそうで、目移りしそうでした! 名物の松阪牛ひつまぶしも、ぜひ一度食べてみたいです☆

尚、混雑時は利用時間を制限する事もあるようなので、ご了承ください。

しんすい混雑時お願い

追記! サンライズビル1階に話題の新店舗がオープン

また「新粋」のある、松阪駅前サンライズビルの1階には、2023年10月17日(火)新しいお店「悠々×HungOver2nd」がオープンしました! またこちらも後日訪れてみたいと思います。松阪駅前サンライズビルの人気店に、みなさんもぜひ食べに行ってみてくださいね。

【松阪市】多国籍居酒屋「悠々×Hung Over 2nd」が、10/17(火)松阪駅前にグランドオープンです☆

居酒屋割烹「新粋」はこちら↓

2023/10/18 20:47 2023/10/20 17:24
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集