【松阪市】10/21(土)「松阪駅前ひろば」がプレオープン! 「ミテナからふるマルシェ」に行ってみました☆

2023年10月21日(土)松阪駅前ひろばで開催された、プレオープンのマルシェに行ってみました! 

【松阪市】駅前の駐輪場が、マルシェやイベントができる「松阪駅前ひろば」に生まれ変わります!

駐輪場から市民の発信の場へと生まれ変わった「松阪駅前ひろば」。プレオープンとして開催されたのは「ミテナ・からふるマルシェ」です。オープニングセレモニーでは、松阪市の竹上市長の挨拶があり、ちゃちゃもやって来ましたよ!

「松阪駅前ひろば」には、色々なジャンルのお店が出店! 

からふるマルシェりんご飴

子どもたちが喜びそうな屋台や、話題のだし巻きバーガーのキッチンカーも、お隣の津市から出店されていました。

からふるマルシェ出汁巻きバーガー

もちろん、松阪名物の松阪鶏焼肉も!

からふるマルシェ赤かぶ

香ばしい香りを漂わせて、いい色に焼けています! 美味しそう!

からふるマルシェ鶏焼肉

テーブルと椅子も置かれていました。その場で食べることができるのも嬉しい!

からふるマルシェテーブルからアングル

ウエルカムのボードには、来場者がどこから来たかシールを貼る場所も。

からふるマルシェzenntai

みんなが参加して、この場所を盛りあげていきたい、っていう雰囲気が伝わってきました!

からふるマルシェシールの手

「ミテナ・からふるマルシェ」の次回開催は、2023年11月3日(金祝)氏郷まつりの日を予定しているそう。ぜひ公式Instagramをフォローして、最新情報をゲットしましょう!

アットホームな雰囲気ながら、松阪を元気にしたい!っていう、出店者さんやスタッフの皆さんの気持ちが感じられる、素敵なマルシェに出会えました。スタートした「松阪駅前ひろば」、今後の発展に皆さん注目しましょう☆

からふるマルシェzenntai

「松阪駅前ひろば」はこちら↓

 

2023/10/21 23:07 2023/10/21 23:07
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集