【松阪市】下村町の小さなお店「晴たこ」…とにかくアツアツ!ふわとろ!のたこ焼きを実食☆

松阪市下村町の通りに、小さなたこ焼き屋さんを見つけました。

はるたこ小窓Gメイン

お店の名前は「晴たこ(はるたこ)」。昨年オープンした、というこちらのお店は、可愛らしいタコのイラストが描かれた、青いのれん旗が目印です。

はるたこメニュー黒板

メニューはこちら。たこやきとたこせん、そしてかき氷。店内飲食はできないので、テイクアウト専門のお店です。まだかき氷も買えましたよ!

【晴たこのメニュー】
■たこ焼き(ソースマヨ、塩マヨ、しょうゆマヨ)
8個400円 10個500円 12個600円
※ねぎトッピングは+50円

■たこ焼き(明太子マヨ)
8個450円 10個550円 12個650円

■たこせん
250円 ※チーズトッピングは+50円

■かき氷
200円

たこ焼きは、注文を受けてから焼いてくれるとのことで、15分ほどかかります。「できたら車までお届けします!」と言ってくれたので、車の中でしばし待機。焼きたてが食べられるとの事でわくわく。お腹を空かせて待ちましょう。

はるたこ8個入りソースのみ

しばらくたって、出来たてのタコ焼きが到着! 正真正銘の焼きたてなので、とにかくアツアツ! こちらは子どもが注文したソースのみ8個入り。パッケージには、あのタコのイラストが描かれています。

はるたこ10個入り

白いパッケージは10個入りです。こちらもアツアツ! ふたを開けるとこんな感じです。

はるたこ10個入り開けた図

こちらはソースマヨ味なんですが、ソースが少なめ?と思いきや…ちゃーんと下にもソースが!

はるたこ割った図

こちらのウリはアツアツな事だけではありません。1個が小ぶりで、中がふわトロの出来上がり! やけどしそうだけど、急いで食べずにはいられない美味しさです!

はるたこかき氷レモン

こちらはかき氷レモン(200円)。キメの細かい氷で、アツアツのたこ焼きと食べるとちょうどイイ! 「晴たこ」の名コンビと呼びたいくらい。

なお、買いに行く時間が決まっている方は、あらかじめ電話予約をするのがおススメです。また「晴たこ」のお休みは不定休ですので、公式Instagramで確認を! 10月後半は休まず営業されているよう。気になった方はぜひ立ち寄ってみて下さい。

「晴たこ」はこちら↓

2023/10/22 19:07 2023/10/22 19:07
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集