【松阪市】牛銀本店直営! 松阪肉 肉うどん専門店 青柳で人気No.1メニューを食べてみました☆

2023年9月にオープンした、松阪肉 肉うどん専門店 青柳を訪れてみました。

青柳店舗外観

松阪肉 肉うどん専門店 青柳(あおやぎ)は、松阪肉の名店「牛銀本店」が営むお店です。2023年12月16日(土)の花咲かタイムズにも登場予定で、話題になっています。

【松阪市】12/16(土)あさ9:25からのCBCテレビ「花咲かタイムズ」に松阪市が登場します!

青柳の赤いのれん

車で来店する場合は、牛銀の第2駐車場をご利用された方が近くて便利です。
※ご注意…2023年12月17日(日)はみえ松阪マラソン開催のためお店周辺は車両通行規制がかかります。

松阪肉 肉うどん専門店 青柳へ初入店!

早速お店へ! お店の前には「松阪肉うどん」と大きく書かれた看板幕と、まっ白なうどんを連想させるのれんがかかっています。紅白で縁起の良い印象。青柳の白いのれん

こちらのお店は、入口を入って、すぐ右手の券売機で食券を購入するので、この段階でメニューをよく見て、注文を決めておくのがおススメです。

青柳メニュー

券売機で食券を購入。私はこちらで人気No.1という、肉うどん+しぐれおにぎりのセット1480円(税込)を注文しました。セットはおにぎりの場合は1個、いなりの場合は2個つきますよ。

青柳の肉うどんボタン

小食の方には、姫(レディース)セット1,180円(税込)も人気のよう。こちらはうどんが半玉ですが、小鉢が付いてくるのと、松阪牛のチャーシューという焼牛(やきぎゅう)が1枚のってくるんですって。通常のセットより、量が減るだけじゃないんですね。

青柳姫セット

店内はテーブル席とカウンターがあります。こちらも差し色に紅白を使った、落ちつきのある雰囲気です。青柳の店内

牛銀が手がけた、松阪肉うどんを実食!

青柳の肉うどんズーム

こちらが、松阪肉うどんです。お肉がたっぷりのっています。しかも松阪肉なのでとても贅沢です。いただきまーす!こちらの肉うどんは、お肉本来の味が楽しめるようにやや薄味に仕上がっています。

青柳肉うどんの肉

もう少ししっかり濃い目に食べたい、という方のために、自家製の白しょうゆが各席に置いてあるんです。青柳ちょいたし

ちなみに、私はわずかに白しょうゆを足した方が好みでした。自分のお好みを見つけてみて! 青柳のちょい足ししょうゆ

しぐれおにぎりは、牛しぐれ入り。いなりには牛そぼろが入っています。まさに牛肉づくしですね!

青柳おにぎり

またうどん出汁の美味しさにも秘密あり。だしにお肉の香油を入れて仕上げているので、とても香りが良いんです。

青柳スープ

松阪市ではいよいよ、2023年12月17日(日)にみえ松阪マラソンが開催されます。市内ではランナー・応援者・ボランティアスタッフの皆さんにおもてなしをして貰える「おもてなし店舗」が多数あります。こちらも、そのひとつとなっていますよ。

青柳おもてなし

牛銀本店が、もっと気軽に松阪肉を食べてほしいという思いで手がける松阪肉うどん。みなさんもぜひ一度食べてみてくださいね!青柳のカウンターに置いたセット

松阪肉 肉うどん専門店 青柳はこちら↓

2023/12/15 17:27 2023/12/16 00:27
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集