【松阪市】12/17(日)は「みえ松阪マラソン2023」です!準備の様子や応援ポイントなどをチェックしてみました☆

2023年12月17日(日)は、いよいよ「みえ松阪マラソン2023」が開催されます。

松阪マラソンposter

市内のあちこちでは、今週、急ピッチで準備が進められていました。12月15日(金)に、イベント設営が進んでいる様子を、ちょっぴり覗いてきました。

スタート地点のクラギ文化ホール周辺

スタート地点となるクラギ文化ホール前。クラギ文化ホールは現在改修中で、囲いが立てられていますが、建設会社の北村組よりメッセージが。安全第一の建設業らしいエールがさすがです!

松阪マラソン北村組

その奥には夕刊三重からのメッセージも掲げられていましたよ!

松阪マラソン夕刊三重

クラギ文化ホール前にある松阪図書館は、準備のため、12月15日(金)~17日(日)から臨時休館となっています。松阪マラソン図書館閉館

その駐車場には、簡易トイレがズラリと並べられていましたよ。こんな風に設営されていたんですね!松阪マラソンWC

また、付近の道路には、地元の小学生が描いた応援のぼり旗がズラリ!松阪マラソン旗ならび

「ぎんばれ」って間違い?…いえいえ、山形県では方言で「がんばれ」を「ぎんばれ」っていうんだそう!良く調べていますよね。他にも、各県の名物や特徴が、生き生きと描かれていて、とても楽しいです。

松阪マラソンぎんばれ

12月17日(日)当日の交通規制に注意

12月17日(日)当日は、広範囲で交通規制が予定されていますので、以下のURLでチェックして、あらかじめご注意ください。

【みえ松阪マラソンの交通規制はこちら】

松阪マラソン通行止め

応援ポイント、関連イベントもチェックしよう!

みえ松阪マラソン2023を応援する人は、応援ポイントMAPをチェックしましょう!

フィニッシュ会場は、駐車場がありませんので、徒歩または自転車、無料シャトルバスを利用して。
【無料シャトルバスについてはこちら】

松阪マラソンゴール

松阪駅前周辺では、駅前広場での「冬マルシェ」も開催されます。

さらに商店街が、ベルタウン中通りで午後から開催する「カンパイ商店街」も楽しそうです!

松阪マラソンカンパイ商店街

12月17日(日)は現在のところ寒い日になりそうです。防寒グッズのご準備をお忘れなく!みんなで「みえ松阪マラソン2023」をもりあげましょう!

みえ松阪マラソン2023スタート地点の、クラギ文化ホールはこちら↓

2023/12/16 16:07 2023/12/16 20:39
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集