【松阪市】毎月第3土曜は採れたて野菜の日! 高町にオープンした「マツハウ」で朝市がはじまります☆

新しく誕生した”マツハウ”こと「松阪ハウジングセンター」で、毎月第3土曜日に採れたて野菜の朝市がはじまります!

玉ねぎ、野菜AC

この画像はイメージです

「マツハウ」は、家を建てる人だけが行くトコじゃない!

「松阪ハウジングセンター」は、2023年11月25日に松阪市高町に新しく誕生した、複合型住宅展示場です。皆さんは、住宅展示場=家を建てる人だけが行くところ、と思っていませんか?私は思っていました!(笑)ところが、ココは、そんなイメージを大きく覆した施設。モデルハウスの他に、飲食店エリアやイベントスペース、さらにフットサルのコートまであるんです!

年明けには餅まきのイベントもあり、たくさんの人が楽しんでいましたよ!

毎月第3土曜日は「マツハウ」朝市! 出店者も随時募集中

そんな「マツハウ」で、毎月第3土曜日、採れたて野菜が並ぶ朝市がはじまることになりました! 1月から始まる採れたて野菜の朝市は、毎月第3土曜日、9:00~11:00で開催。初回は2024年1月20日(土)ですよ。

初回の1月20日は、さわ餅やぜんざいで有名な「山作」の出店もあるそう! 

山作のパンフとさわもち

「マツハウ」では、この朝市の出店者さんを随時募集しています。農家の方だけでなく、家庭菜園や、趣味で野菜や果物を作っているかたも大歓迎だそう!気になるかたは公式Instagram下の連絡先まで問い合わせてみて。マツハウは朝市の他にも、様々なイベントを展開中!みなさん、ぜひ一度遊びにいってみてくださいね。

松阪ハウジングセンターはこちら↓

 

2024/01/11 11:27 2024/01/11 11:27
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集