【松阪市】ガンバレ受験生、合格祈願セットもある! 学問の神様を祀る「本居宣長ノ宮」はこちら☆

2024年1月も中旬に入り、本格的な受験シーズンに。松阪市殿町の「本居宣長ノ宮」は学問が成就する神社として、この季節に多くの方が参拝されます。

本居宣長ノ宮のいりぐち

合格祈願に! 松坂城跡そばにある「本居宣長ノ宮」

「本居宣長ノ宮」は、学徳を達成する神として崇敬されている国学者、本居宣長を祀る神社です。鳥居の横には、地元ではのりながさんと親しまれている、本居宣長が描かれた看板が置かれています。

本居宣長ノ宮の合格祈願

石段の下には、「合格祈願」と書かれた看板も。合格を願って石段を進みましょう。神社は自然が豊か。静かで素朴な雰囲気です。

本居宣長ノ宮の境内

こちらの本殿へお参りを。本居宣長ノ宮の本殿

受験シーズンとあって、たくさん絵馬がかけられていました。本居宣長ノ宮の絵馬

お守りや絵馬は社務所で…合格祈願セットも用意されている!

絵馬やお守り、御朱印はこちらの社務所で授かることができます。桜を好んだという本居宣長にちなみ、桜を形どったお守りも。

本居宣長ノ宮の桜守り

五角形の五角(合格)えんぴつもあります!本居宣長ノ宮のえんぴつ

お守り、五角えんぴつ、絵馬などがセットになった「合格祈願お守セット」なるものもありました。これはご利益がありそうです。

勤勉で努力家として有名だった、松阪の偉人のりながさん。お子さんや、ご家族、お知り合いに受験生がいる皆様。合格祈願・学業成就を願って「本居宣長ノ宮」へ参拝してみませんか? 受験を控えている皆さんは、ベストを尽くせるよう、頑張ってください。ガンバレ受験生!

本居宣長ノ宮はこちら↓

2024/01/12 09:07 2024/01/12 09:07
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集