【松阪市】「産直みかん雫」が販売最終日に! 皆さん今からどうするの?…余計なお世話だけど聞いてみた。

美味しい熊野のみかんが買える「熊野産直みかん雫」の販売が、今シーズン最後となりました。

2024年1月12日(金)松阪駅前広場での「産直みかん雫」販売の最終日に、買いに行ってみました。

熊野産直みかん500円

この日はいつものみかんに加え、ポンカンや、マイヤーレモンもありましたよ。

熊野産直みかん雫レモン

秋から寒い中、松阪駅前や市内のスポット場所で、おいしいみかんを販売されていた「産直みかん雫」…たくさんの方がみかんを求めて訪れる姿を幾度となく見かけました。

みかんのこり2個

スタッフの皆さんが、みんなとても気持ちの良い接客をされるので、強風の中、みかんを販売する姿をみると、ますます買わずにはいられない気持ちになりましたが…季節が過ぎると当然みかんは終了。こちらのスタッフの皆さんは、これからどうするのでしょうか・・・

熊野産直みかん500円ズーム

余計なお世話だけど、聞いてみた!

やっぱり気になって「こちらのみなさんは、今からどうするんですか…?」って聞いてみたんです。すると、「熊野のみかん農家さんのところで、みかんを作ることになったんです。」との返答が! そうなんだ、みかんを作るんだ~☆ 販売するだけではなく、みかんの生産や収穫を農家さんと一緒にされるんだそうですよ。次のみかんができるまで、「産直みかん雫」の出店を楽しみに待ちましょう!!

熊野みかん旗

産直みかん雫が出店されていた「松阪駅前ひろば」はこちら↓

 

2024/01/14 15:07 2024/01/14 15:07
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集