【松阪市】大谷翔平選手から寄贈されたグローブが、わが松阪市にも届きました!

メジャーリーガーの大谷翔平選手が寄贈したグローブが、松阪市にもついに届きました!

寄贈された大谷グローブは、松阪市内の小学校へ!

2024年1月15日(月)松阪市役所にて、大谷選手から寄贈されたグローブの贈呈式が行われました。グローブは、こちらの松阪市教育委員会で管理されています。

松阪市教育員会の外観

実物をみせてもらいに、教育委員会にお邪魔してみました。贈呈式が終わったので、グローブはこれから順次、子どもたちの元へ届けられることになります。教育委員会の事務所でお願いして、パッケージを開けて見せていただきました。これが寄贈された実際のグローブです!

大谷グローブ

グローブには、大谷選手の公式Instagramと同じ写真と「野球しようぜ!」のメッセージがつけられていました…めちゃくちゃカッコいい! 松阪市教育委員会に聞いたところ、大谷選手から寄贈されたグローブは、松阪市内の36校の小学校に贈られることに。小さいグローブ1個、左利き用、右利き用各1個の計3個が、各校に3個ずつ寄贈されるそうですよ。

大谷選手は技術だけではなく、今回の能登半島地震の寄付など、社会貢献活動においてもますます注目されています。子どもだけでなく、大人も尊敬し、憧れてしまうような本当いスゴイ選手ですよね。小学校の皆さん、間もなく大谷選手からのグローブが届きますので、楽しみにお待ちくださいね!

 

松阪市教育委員会はこちら↓

2024/01/15 18:07 2024/01/16 00:57
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集