【松阪市】湊町の妄想スパイスカレーとは?! 11月にOPENした「トモカレー」に行ってみました。

昨年11月、松阪市湊町にオープンした「トモカレー」に行ってみました!

【松阪市】スパイスカレーのお店「トモカレー」が、湊町に11月オープン予定です!

レトロ喫茶の跡店舗にオープンした「トモカレー」

「トモカレー」とは、2023年11月21日に湊町にオープンしたスパイスカレーのお店。そのお店は、昭和レトロ喫茶があった場所をリニューアルして作られていました。看板と店舗の名前は喫茶店の名前がそのまま残っています。

トモカレーの店舗外観恋人

この青色の「トモカレー」の看板が出ていれば営業中。それでは店内へ入ってみます。色鮮やかな模様の壁紙がとてもキレイです。トモカレーの入口テーブルギター

レトロかわいいモチーフがインパクト大! それでいて、外国の雰囲気を持ち合わせた店内です。トモカレー中から外

カウンターの手前にメニューがあり、カレーを選んで先に代金を支払います。

トモカレーのメニュー

カレーは本日のメニューから、好きなものを。1種盛り~4種盛りまでありますよ。ライスはインドのお米 バスマティ米と、カレー米があります。

トモカレーのメニュー手描き

また、こちらは駐車場がありません。コインパーキングに停めた場合、パーキングチケットを見せると100円キャッシュバックしてもらえますよ。

刺激的なオリジナル妄想スパイスカレー

「トモカレー」の ”妄想スパイスカレー”というキャッチが気になります。食べてみたらわかるのでしょうか…ドキドキします! そしてついにカレーが運ばれてきました。

トモカレーの全体上から

私がオーダーしたのは「トモカレー4種盛り」と「スパイスたまご」です。4種のカレーが銀のお皿に盛られていて、お米も2種類のお米にしていただきました。どれから食べるか迷います!

まずは右側、豚肉を使った「ポークビンダルー(辛口)」を。豚肉がゴロゴロ入っていて、コクのある辛さ。時々弾けるスパイスの香りが、さわやかで刺激的です。トモカレーの豚肉

次は「サツマイモのクートウ(甘口)」…聞いたことのない言葉が並びますが、豆とココナッツのカレーで、優しい甘さです。これもカレーなんだ、という優しい味わい。トモカレーの甘口

ライスはどっちも食べたいので2種盛りにしました。カレーにあうお米、インドのバスマティ米は細長く面白い形! お米というよりトッピングのようで、ふにゃっとした食感を楽しめました。

そしてこちら、緑色のカレー 「ほうれん草のパラクチキン(中辛)」。ほうれん草の味が楽しめて、ちょうど良い辛さです。トモカレーのほうれん草

そして、最後に食べた「青唐キーマ(辛口)」のスパイシーなこと!ひと口食べるごとに、体温が少しずつ上がっていくような感じ…でも、不思議ともっともっと食べたくなるんです。辛ウマで、止まらない美味しさ。トモカレーのキーマ

こちらはスパイスたまご。スパイスが香りつつ、優しいホッとする味でした。香りがよくて、他では食べたことのない、珍しい一品です。(スパイス玉子は、お店に提供して頂きました、ありがとうございました!)

トモカレーのスパイス玉子

「トモカレー」のスパイスカレーは、様々な味と香り、食感、刺激が色々と楽しめる貴重なカレーでした。妄想カレーというキャッチがこの一言では言い表せない感じにぴったりですね。カレー好きな方には、ぜひ一度食べて貰いたいカレー、おススメです☆

「トモカレー」はこちら↓

2024/01/23 21:09 2024/01/24 07:36
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集