【松阪市】コシのある、本場の讃岐うどんがお値打ちに食べられる「國見(くにみ)」はこちら☆

松阪市宮町の讃岐うどん「國見」は、本場の讃岐うどんが食べられるお店です。國見店舗外観

本格的な讃岐うどんが、お値打ちに食べられる「國見」

その魅力は、何といってもうどんの麺にあります。毎日丁寧に粉からうち、1本1本丁寧に茹で、冷水でうどんを締めて提供されるうどん…何と、毎日朝の2時から作っているそう!

國見つめたいメニュー

どのうどんもとても美味しいのですが、麺ののどごしを直に味わえる、冷たいうどんがおススメ。2024年2月と寒さはまだ続きますが、ざるうどんに、かしわの天ぷらがついてくる人気メニュー「かしわざるうどん」800円を注文しました。

國見温かいメニュー

ちなみに温かいうどんも、メニューが豊富です。醤油うどん・釜揚げうどん・かけうどんなんて、400円というお値打ちさでびっくり!肉うどん800円も、とても美味しそうでしたよ☆

國見肉うどん

人気メニュー「かしわざるうどん」はこちら!

こちらが今回オーダーした人気メニュー「かしわざるうどん」800円です。まず、うどんの麺のツヤ! のどごしのよさや、小麦の風味が想像できそうなくらい、クオリティ高くおいしそうな見た目。そのうえ、かしわの天ぷらが5個もついてくる、ボリューム満点メニューです。

國見かしわさる

コシがあり、噛むともっちりと弾力のあるうどんは、やっぱり抜群においしいです。

國見うどん箸

つゆは、いりこと鰹節で出汁をとり、香川県から取り寄せたお醤油が使われているそう。うどんの美味しさを、いっそう引き立てています。

國見うどんつけだれ

揚げたてサクサクのかしわ天。最初はそのまま、途中からつけつゆにつけて食べると、色々な味が楽しめますよ!

國見かしわ天そうそう、こちらのお店は、一品ずつ丁寧に提供しているので、混雑時は少々時間がかかることも…来店の際は、それだけご承知おきくださいね。この辺りでは貴重な本格讃岐うどんのお店「國見」へ、ぜひ一度行ってみてください。

讃岐うどん國見はこちら↓

2024/02/08 23:27 2024/02/08 23:27
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集