【松阪市】2/14はバレンタインデー!甘党の店「山作」の期間限定「チョコさわもち」はこちら☆

2024年2月14日(水)はバレンタインデーです。最近では洋菓子店のほか、和菓子店や様々なジャンルのお店でも、チョコやバレンタインにちなんだ商品が販売されていますよね。今日は、こちらのお店が期間限定で販売する、バレンタイン商品を買ってみました☆

期間限定!「山作」のチョコさわもち☆

山作の店舗入口

松阪市中町の甘党の店「山作」は、さわもちが有名ですが、最近では季節に合わせた様々なさわ餅が買えることで話題になっています。

山作のさわ餅看板

期間限定で販売されているのは「チョコさわもち」です。

山作のチョコさわ餅POP

こちらがチョコさわもち1個250円、3個入り750円(税込)。ほんのりチョコ色のお餅は、スタンダードなさわもちと同じく、お餅がふかふかして、とても美味しそう。

 

早速購入してみました。チョコさわもちは、お餅にココアパウダーを加え、お餅もチョコの風味にしてあります。下に敷かれたラッピングペーパーも可愛いデザイン!山作のチョコさわ餅お皿のうえ

食べてみると、チョコなんだけど、しっかり「山作」さわもちの存在感あり! 中身はチョコクリームではなく、白あんをベースにしたチョコあんに仕上がっているんです。そこに砕いたチョコのパリッとした食感もあり、これは和菓子党の方も、美味しくいただける味です!

山作のチョコさわ餅割った図

ちなみに私は、白・よもぎ・チョコの3色の組み合わせがお気に入り。このように、好みのさわもちを組み合わせてもらうこともできるので、注文の際にお店に相談してみてくださいね。

山作のチョコさわ餅3種

2024年2月17日(土)は、松阪市春日町の松阪けいりんにて「りんりん朝市」が開催され、こちらでも「山作」の出店がありますよ。山作が出店する鈴々朝市

「山作」のチョコさわもちは、2024年2月26日まで販売中。バレンタインが終わっても、しばらく販売しているのが嬉しいですよね。和菓子好きのかたのバレンタインのプレゼントに、また自分用に、チョコさわもちはいかがですか??

山作はこちら↓

 

2024/02/12 17:37 2024/02/12 23:12
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集