【松阪市】お店前の小さなガーデンが目印! お花とグリーンのお店「May’s Room~メイズルーム~」はこちら☆

松阪市黒田町で、素敵なお店に出会いました。お店の前には小さなガーデンがあり、可愛らしいお花やグリーンが植えられています。

メイズルーム店舗外観

寄り添う園芸「May’s Room~メイズルーム~」

そのお店の名前は「May’s Room~メイズルーム~」。2023年9月にオープンした、グリーンやお花など、園芸の専門店です。

メイズルームの黒板

〜失敗の少ない園芸〜
 衛生的で
 水やりもわかりやすく
 綺麗が長持ち
 寄り添う園芸「May’s room~メイズルーム~」
生活の中に、お花やグリーンを取り入れたい…でもこの鉢に植えたい、この花を植えたい、花壇や庭木剪定など、園芸についてどこに聞けばいい?どうしたらいい? そんな方が、気軽に立ち寄れるお店なんです。
 
メイズルーム本とグリーン
 
もちろん、お祝いのお花や、贈り物などの相談もできますよ! メイズルームのパンフ
 
入口正面には、お花に囲まれるように置かれたテーブルが。こちらでお花のお話ができたり、小さな催しや小人数のティーパーティ、英会話の講座なども開かれています。
 
メイズルームテーブル
 

 

土を使わない&根も一緒にまとめるから長持ち! お花のレッスンも

こちらのオーナーさんは、お花のレッスンやワークショップも行っています。「あおき式園芸」と呼ばれる方法で、土を使わないので衛生的。そして、切り花ではなく根付きの植物を使うので、植物がとても長持ちするそう!

メイズルームてもと

「May’s Room」の他、ワークショップは本町のピースカフェなどでも開催されているようなので、興味がある方は、ぜひ問合せしてみて。なお、営業時間が限られているので、公式Instagram公式サイトでご確認ください。

今は、お祝いやお礼にお花を贈る機会が増える時期ですよね。自分では買わなくても、お花をいただくって、とてもうれしいものです。お花や植物のことなら「May’s Room」へ! 気になった方は、ぜひ行ってみてください。

「May’s Room」はこちら↓

2024/02/18 01:17 2024/02/18 01:17
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集