【松阪市】松阪駅北口すぐ!「喫茶なかがわ」はマスターが焙煎するこだわりのストレートコーヒーが魅力です☆

松阪駅北口からすぐの場所で、創業40年以上という喫茶「なかがわ」は、こだわりのストレートコーヒーが飲めるお店です。

なかがわ外観

ところで、皆さんは「ストレートコーヒー」とは、どんなものかわかりますか?

マスターが煎れる、日替わりのストレートコーヒーがおススメ

ストレートコーヒーは、豆をブレンドせず、一種類のコーヒー豆から煎れるコーヒーのこと。味や香りがはっきりしていて、それぞれの豆の個性をダイレクトに味わうことができるのが特長です。喫茶なかがわでは、コーヒー好きのマスターが煎れる日替わりのストレートコーヒーがお値打ちな価格で楽しめます。

Daily coffee 各500円
月曜コロンビア 火曜ブラジル 水曜ホンジュラス
木曜キリマンジャロ 金曜モカ 土曜グァテマラ

nakagawa-menu

喫茶なかがわの店内は、コーヒー色の落ち着いた雰囲気です。

なかがわてんぽぜんたい

私が訪れたのは、水曜日の午後。この日のコーヒーはホンジュラス500円。

なかがわホンジュラスメニュー

鮮やかな琥珀色、コーヒーなのに紅茶のように軽く、香り高い味! とても飲みやすいコーヒーでしたよ。

nakagawa-moka-honjurasu

生のコーヒー豆も見せていただきました。こちらでは、店内で焙煎するので、市販のコーヒー豆とは鮮度が全然違うんだそう。

nakagawa-きまめ

また珈琲豆の挽き売りもされていますので、自宅で楽しみたい方にもおススメです!

なかがわ焙煎豆

手作りケーキやワッフル、フードも充実!

おいしいコーヒーを飲むと、必ず何か食べたくなるので、困りものです(笑) 珍しいカフェモカムースケーキ500円をオーダー。

なかがわのケーキメニュ

大ぶりにカットされた、おいしそうなケーキ。こちらもマスターの手作りだそう!

nakagawa-moka-mouse

コーヒーの香りと、軽いくちどけを楽しめました!

nakagawa-moka-mousehitokuti

喫茶なかがわでは、手作りケーキの他にも焼きたてのワッフルも人気。こちらは注文してから15分ほどかかりますので、ぜひ時間に余裕をもって訪れてみて。またスパゲティやカレー、サンドイッチなどのフードも充実していますよ! 皆さんも、ぜひ一度訪れてみてくださいね。

nakagawa-cake-boad

喫茶なかがわはこちら↓

 

2024/03/13 01:27 2024/03/13 08:08
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集