【松阪市】3/14~マンホール蓋の展示会が決定!「ポケふた」と共に展示される、松阪デザインの蓋とは?!

先日号外NET松阪市でご紹介した、松阪市に寄贈されるポケふたについて、続報です!

【松阪市】ついに松阪市にも「ポケふた」がやって来る! 場所はどこ? いつ頃登場する??

 

松阪市市役所で、マンホールふた展示会を開催!

松阪市にやって来るポケふたとは別に、松阪デザインのマンホール蓋が登場するらしいのです。それは「伝えたい!スポーツのチカラ」プロジェクト公式キャラクターの「モーラ」がデザインされたマンホールふたです!

モーラマンホール蓋

画像提供:松阪市公式HP

ポケふた、モーラふた、そして下水道事業のPRのため、3月14日(木)より「松阪にポケふたがやってきた!松阪のデザインマンホールふた展示会」が開催されます。

「松阪にポケふたがやってきた!松阪のデザインマンホールふた展示会」
日程:2024年3月14日(木)~3月22日(金) ※土・日・祝日を除く
時間:8:30~17:15 ※14日は10:00~
場所:松阪市役所 本庁1階ロビー
内容:マンホールふたの展示(ポケふた、モーラ、ちゃちゃもとマンホーくん、うし、鈴 計5枚)、各マンホールふたの紹介パネル展示

松阪市公式ホームページより

3月14日(木)10時~お披露目式!アンケートで先着100名にプレゼントも☆

また、初日の3月14日(木)10:00から、お披露目式が開催されます。松阪市長と、リオ五輪金メダリストであり、松阪市職員でもある土性沙羅さんにより、「ポケふた」と「モーラふた」のお披露目が行われますよ。

「お披露目式」
日時:2024年3月14日(木)10時~
出席者:松阪市長 竹上 真人、松阪市上下水道事業管理者 前崎 高志、スポーツ課スポーツ係 土性 沙羅、ちゃちゃも
場所:松阪市役所 本庁1階ロビー

また、14日のお披露目(午前10時~)ではアンケートを実施。ご意見をいただいた方先着100名に、モーラ・ちゃちゃもとマンホーくんのマンホール蓋のマグネット、うし・ちゃちゃもとマンホーくんのマンホールカードがもらえますよ。

まつさか市役所青空

待望のポケふた、そして松阪デザインのモーラふた。どちらも設置される前に、間近で見るチャンスです! 皆さんぜひ訪れてみてください。

松阪市役所はこちら↓

2024/03/13 16:17 2024/03/14 00:03
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集