【松阪市】3/31(日)イベントあり! 雑貨&イベントのお店「HIDE&SEEK」に行ってみました☆

松阪市末広町に、何だか楽しそうな雑貨屋さんがあると情報をいただきましたので、早速訪れてみました!

オレンジ色のビルが目印!雑貨とイベントのお店「HIDE&SEEK」

こちらが読者の方に教えていただいた「HIDE&SEEK(ハイドアンドシーク)」です。このオレンジ色の店構えが印象的。

ハイシーの入口

入口だけではなく、実は建物全体がこのオレンジ色なんです。愛宕町から宮町方面に向かう高架から見えるので、お店は知らなくても、このビルは見たことある!っていう方も多いはず。

ハイシーのオレンジのビル

店内は、扉を入ったところから、雑貨がいっぱい!なんだかワクワクします。ハイシーのはいったところ

ムーミンのケトルや、ボタニカル柄のカップ&ソーサーも素敵。ハイシーのムーミンケトル

衣料品やバッグも豊富に置いてありますよ。オーナーさんに話を伺ったところ、こちらは元々、1階と2階で、子供服とファッション&雑貨を販売するお店だったそう。ですが、5年ほど前から販売は1階で行い、2階をイベントで使用するスペースに。現在では、雑貨販売とイベント企画やワークショップを中心に営業されています。

ハイシーの入って左

人気のお菓子コーナーにも注目!

また、新型コロナ流行時の「お家時間」で需要が高まったお菓子は、現在も人気のコーナーに。オーナーさんが仕入れる、こだわりのお菓子を目当てにお買い物に来られる方も多いそうです。

ハイシーのお菓子

プレゼントにぴったりの、メッセージ付きハーブティーもカワイイ!

ハイドアンドシークの紅茶

そんな「HIDE&SEEK」では、2024年3月31日(日)に「小さなイベント」を開催します。名前の通り「小さなイベント」は、アットホームな雰囲気で楽しめる小規模なイベント。ハンドメイド品の販売やミニ弁当の販売、冬物衣料品のお得な販売もありますよ。人気のワークショップは、今回はすでに予約でいっぱいですので、次回に期待。なお、お店の前は3台分駐車場が使えますが、イベントの3月31日(日)だけは、その隣も駐車OKになっているそうです。

「HIDE&SEEK」は「ハイシー」の愛称で親しまれているお店。行ったことのない方は、ぜひ一度遊びに行ってみてくださいね!

「HIDE&SEEK」はこちら↓


情報提供をいただき、誠にありがとうございました!

 

2024/03/31 09:07 2024/03/31 09:07
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集