【松阪市】でっかいのにぺろりと食べちゃう!和菓子店「ナカムラ屋」の名物おはぎはこちら☆

松阪市石津町の「ナカムラ屋」は、おはぎや和菓子がとても美味しいお店です。

ナカムラ屋の店舗と青空G

シンプルで小粋なお店構えに、おはぎが描かれたロゴがとっても映えています。早速入店してみました!

ナカムラ屋のロゴズーム

小さな店内は雰囲気の良い照明や、鮮やかな色合いの絵画が飾られています。お洒落な雑貨屋さんのような心地よさ。正面の商品ケースには、和菓子が見やすくディスプレイされています。

ナカムラ屋の商品ケースと絵画

素朴で美しい石の上に並んでいる、おいしそうな和菓子たち。「天使のどら焼」「悪魔のどら焼」など、遊び心を感じるネーミングの和菓子も。

ナカムラ屋の商品ケースその2

悪魔のどら焼は、あんだけではなく、バターが入って、悪魔的においしい!ってことなんですって☆

そうそう、今日のお目当ては、やっぱり名物のおはぎ。「ナカムラ屋」のまあるい、大きなおはぎは、ぜひ最初に食べてもらいたい絶品の味なんです。

ナカムラ屋の商品ケースのおはぎ

 

おはぎは1個280円(税込)。つぶあんとこしあんを1個ずつ購入。

ナカムラ屋のパック入りおはぎ2個自宅

こちらがつぶあんのおはぎ。じっくり焚かれた小豆から作られる自家製あんこは、絶妙の塩加減で、甘さ控えめ。こんなに大きいのに、1個ペロリと食べられてしまいます。

ナカムラ屋のパック入りおはぎつぶあん

こちらがこしあんのおはぎ。子どもの頃おばあちゃんが家で作ってくれたような、昔ながらの懐かしい味。

ナカムラ屋のおはぎこしあんひと口

「ナカムラ屋」は、漁師町で約70年ほど営まれていた老舗和菓子店「中村屋」がおおもと。その伝統の味を受け継ぐべく、二代目の現店主さんが「まなび野の森」でしばらくお店を営業した後、現在の場所に「ナカムラ屋」として移転オープンしたそうです。

ナカムラ屋の店舗とテナント並び

店主さんのお話によると、おはぎの種類をもっと増やしていったり、これからも新しい商品展開を考えておられるようでした。バレンタイン限定の生チョコ大福なんて、めちゃおいしそう☆ これは、ぜひ公式Instagramをフォローしないといけませんね!

ナカムラ屋の厄年一覧

厄祝いの和菓子も予約できるようですので、ぜひお問合せを!食べたくなった皆様、ぜひ一度お店に行ってみてください。

ナカムラ屋はこちら↓

shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ