【松阪市】スーツさんオーダーで話題に!駅弁のあら竹「列車へお届けサービス」はこちら。夏休み親子イベントもありますよ☆

お盆休みのシーズンになりました。電車で三重県へ来られるかたへ嬉しいお知らせです。いまや日本で一番有名な駅弁といっても過言ではない、駅弁のあら竹の「モー太郎弁当」は、松阪の名物駅弁。一度食べてみたいけれど、松阪では降りないから無理よね…とあきらめている皆さま!

モー太郎弁当の中身全体

駅弁のあら竹「列車へお届けサービス」

駅弁のあら竹では、松阪駅に停車する電車であれば、「モー太郎弁当」をはじめ自慢の駅弁を、電車に届けてもらえるというサービスがあるんです。そのサービスはとても人気で、最近では、なんと、あの有名鉄道ユーチューバーのスーツさんも利用し、動画を公開しているほど!

JR松阪駅での受け渡しを見に行ってみた!

では、実際にはどのように届けてもらえるのでしょうか?本当にうまく受け取れるの?と、利用したことのない人は不安を感じる人もいるかもしません。そこで、実際に駅弁が届けられる現場を、JR松阪駅ホームに見に行ってみました。

この日のお届け列車は、特急南紀紀伊勝浦行き。列車が到着する約5分ほど前から、エプロンをつけた「あら竹」のスタッフさんが、できたてほかほかのお弁当を持って、ホームにきっちり待機しておられます。待っている場所も、事前に何号車かしっかり確認済みなので、バッチリ!

あらたけ松阪駅ホームおむかえ

列車が停車して、お客さんと「あら竹」スタッフさんは駅弁をスムーズに受け渡し。代金は、基本的にはお釣りが要らないように用意しますが、どうしてもぴったり代金がない場合は、事前に申告しておけば、お釣りを用意しておいてもらえますよ。

あらたけ松阪駅ホームお渡し

なんと、それで終わりではなく、その後も笑顔で手を振ってお客様をお見送り! なんと丁寧なサービスなんでしょう☆これは列車の旅のテンション、ぐんと上がっちゃいますよね。

あらたけ松阪駅手を振る

ちなみにスーツさんの動画では近鉄線でのオーダーでした。このサービスは近鉄線・JR線・上り・下りどちらにも対応しているそう。お届けの時間は18:00まで対応しています。その他、詳しいご相談は駅弁のあら竹まで、お気軽にお問合せ下さい。

8/30(水)はモー太郎と夏休みスペシャル企画も!

最後に、夏休みの親子向けイベントをご紹介。2023年8/30(水)松阪市平生町のMADOI(アオゾラ食堂2階)で、「親子企画!楽しい参加型、モー太郎の大研究会」が行われます。モー太郎の絵をみんなで書いたり、参加型クイズのあとには、モー太郎弁当1個がお土産にもらえる嬉しいイベント。通常1700円のモー太郎弁当が、今回の企画では1500円でもらえてお得!「モー太郎弁当」を知っているけれど、食べたことがない、という方にもおススメです。

駅弁のあら竹では、駅弁という文化を未来へ受け継ぐため、親子で駅弁に触れる機会をつくり魅力を伝えていきたい、とのこと。駅弁を1個から列車へ届ける、また未来へ伝えていく楽しい企画など、これらの取り組みは、駅弁の専門店でしかできない貴重なものです。あら竹の「モー太郎弁当」、食べたことのない方は、ぜひ一度味わってみてください!

駅弁のあら竹はこちら↓

MADOIはこちら↓

shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ