【松阪市】下村町で約30年の「アンデルセンコンディトライ下村店」が、来年1月中旬で閉店します。
松阪市下村町の「アンデルセンコンディトライ下村店」が、2024年1月14日(日)で閉店します。
「アンデルセンコンディトライ下村店」は、この地で30年間営業している洋菓子店。三重高通りの交差点にあるこの三角屋根のお店は、松阪市民なら誰もが目にしたことがあるのではないでしょうか?
「アンデルセンコンディトライ」は、松阪市内に2店舗お店があります。最初は1980年に中央町に創業。デコレーションケーキを筆頭に、ショートケーキ・焼き菓子・カステラ・チョコレート・アイスクリームなど、約187種類ものオリジナル商品を生み出してきた老舗洋菓子店です。
松阪らしさを出した商品「牛サブレ」も、すっかり松阪のお土産の定番です。味にこだわりつつ、新しいサービスも取り入れ、バースデーケーキの宅配サービスも行っています。過去に私も利用したことがありますが、誕生日にケーキを買いに行けない方には、本当にありがたいサービス。また最近では、デザート感たっぷりのかき氷も人気ですよね。
下村店は2024年1月14日に閉店…しかし!
そんな「アンデルセンコンディトライ下村店」が、2024年1月14日(日)に閉店。このお知らせが残念でたまらない、という方は多いと思います…が、安心してください! 現在の店主さんの息子さんが、下村店のすぐ向かいに新しい洋菓子店を準備中なんです。
先日号外NET松阪市でもご紹介した、ザッハトルテが自慢の洋菓子店「アンドベル」が、そのお店。新店舗「patisserie andbell(パティスリーアンドベル)」は、2024年1月28日(日)にオープン予定で、アンデルセンコンディトライとは、また異なったコンセプトで、この地に美味しい洋菓子を届けてくれますよ。
「アンドベル」の店主さんは、現在「アンデルセンコンディトライ下村店」のパティシエとしても活躍中。クラウドファンディングでめちゃくちゃ話題になったザッハトルテは、下村店ですでに発売中なんです。こちらは、一足先に実食してきたので、後日ご紹介しますね。
また中央町の「アンデルセンコンディトライ中央本店」はこれからも営業されます。これまでの定番の商品は、こちらで購入できますので、ご安心ください。
下村店の閉店は残念ですが、現在の味は残しつつ、新しいブランドの誕生へ! 今後の展開が楽しみですよね。また久しくお店に行っていない、という方は、ぜひ「アンデルセンコンディトライ下村店」を訪れてみてくださいね。
アンデルセンコンディトライ下村店はこちら↓