【松阪市】下村町で約30年の「アンデルセンコンディトライ下村店」が、来年1月中旬で閉店します。

松阪市下村町の「アンデルセンコンディトライ下村店」が、2024年1月14日(日)で閉店します。

アンデルセン下村店入り口

「アンデルセンコンディトライ下村店」は、この地で30年間営業している洋菓子店。三重高通りの交差点にあるこの三角屋根のお店は、松阪市民なら誰もが目にしたことがあるのではないでしょうか?

アンデルセン下村店

「アンデルセンコンディトライ」は、松阪市内に2店舗お店があります。最初は1980年に中央町に創業。デコレーションケーキを筆頭に、ショートケーキ・焼き菓子・カステラ・チョコレート・アイスクリームなど、約187種類ものオリジナル商品を生み出してきた老舗洋菓子店です。

アンデルセンの牛サブレ

松阪らしさを出した商品「牛サブレ」も、すっかり松阪のお土産の定番です。味にこだわりつつ、新しいサービスも取り入れ、バースデーケーキの宅配サービスも行っています。過去に私も利用したことがありますが、誕生日にケーキを買いに行けない方には、本当にありがたいサービス。また最近では、デザート感たっぷりのかき氷も人気ですよね。

【松阪市】できたて誕生ケーキをデリバリー☆『アンデルセンコンディトライ』のバースデーケーキ宅配は前日でも注文できる?!

下村店は2024年1月14日に閉店…しかし!

そんな「アンデルセンコンディトライ下村店」が、2024年1月14日(日)に閉店。このお知らせが残念でたまらない、という方は多いと思います…が、安心してください! 現在の店主さんの息子さんが、下村店のすぐ向かいに新しい洋菓子店を準備中なんです。

アンデルセンの向かいに建設中の新店舗

先日号外NET松阪市でもご紹介した、ザッハトルテが自慢の洋菓子店「アンドベル」が、そのお店。新店舗「patisserie andbell(パティスリーアンドベル)」は、2024年1月28日(日)にオープン予定で、ンデルセンコンディトライとは、また異なったコンセプトで、この地に美味しい洋菓子を届けてくれますよ。

【松阪市】来年1月オープン!本場のザッハトルテがウリのケーキ店「アンドベル」が誕生します☆

「アンドベル」の店主さんは、現在「アンデルセンコンディトライ下村店」のパティシエとしても活躍中。クラウドファンディングでめちゃくちゃ話題になったザッハトルテは、下村店ですでに発売中なんです。こちらは、一足先に実食してきたので、後日ご紹介しますね。

アンデルセンで販売中のザッハトルテ

また中央町の「アンデルセンコンディトライ中央本店」はこれからも営業されます。これまでの定番の商品は、こちらで購入できますので、ご安心ください。

アンデルセンのハロウィンクッキー

下村店の閉店は残念ですが、現在の味は残しつつ、新しいブランドの誕生へ! 今後の展開が楽しみですよね。また久しくお店に行っていない、という方は、ぜひ「アンデルセンコンディトライ下村店」を訪れてみてくださいね。

アンデルセン店内奥から

アンデルセンコンディトライ下村店はこちら↓

情報提供をいただき、誠にありがとうございました。

2023/10/30 19:07 2023/10/31 01:52
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集