【松阪市】和菓子の「たつみ堂」でニューフェイス発見! 人気の「わらびまんじゅう」を食べてみました☆

いちごがおいしい季節なので、松阪市本町の「たつみ堂」にいちご大福を買いに行ってみました。

たつみ堂の看板2024.1

かわいいパッケージに入った、いちご大福1個240円はこの季節の人気商品です。

たつみ堂いちご大福240円

店内は、まだ新年の雰囲気があり、おめでたい色合いの商品がたくさんありました。

たつみ堂の店内2024.1凧

たつみ堂の店内2024.1

新名物「わらびまんじゅう」を発見!

その中でも、気になる商品を発見。中央にPOPが立てられているのがこちら。人気商品の「わらびまんじゅう」…初めて見ました。「わらびまんじゅう」はベルファーム農場のシルクスイートを使っている、と書いています。意外にお芋のお菓子なんだ!

たつみ堂のわらびまんPOP

気になったので、ちょっとずつ買って帰りました。まずは、人気のいちご大福。

たつみ堂のいちご大福

真っ赤ないちごがまっ白なお餅にくるまっています。餡は白あん。甘酸っぱい上品さがたまりません!

たつみ堂のいちご大福割った図

そしてこちらはニューフェイスの「わらびまんじゅう」。昨年から人気商品として登場したこちらは、2個入り350円。

たつみ堂のわらびまん

パックを開けると、真空の袋に入っていました。これなら、お土産などにも良さそうです。

香ばしい京きなこがまぶされたわらび餅に、さつまいも餡がたっぷりくるまっています。ホクホクのさつまいも餡と、わらび餅のもっちりした対比が楽しく、素朴でホッとする美味しさでしたよ!皆さんもぜひ一度食べてみてくださいね!

たつみ堂のわらびまん割った図

たつみ堂はこちら↓

2024/01/16 22:47 2024/01/17 07:22
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集