【松阪市】チャレンジャー募集中! 「粉もん屋八」の期間限定 鬼辛メニューにチャレンジしてみた☆

3月は春色スイーツ・和菓子などの話題が多い時期。しかし今回は全く正反対の、激辛フードをご紹介したいと思います! 

松阪駅前ベルタウン商店街の「粉もん屋 八」

松阪市日野町のベルタウン商店街にある「粉もん屋 八(こなもんやはち)松阪駅前店」。奈良B級グルメ決定戦で優勝した実力をもつ、カリトロ大和流たこ焼きがウリのお店です。

【松阪市】みそ味のたこ焼き?!「鶏みそ焼」に次いで松阪人がハマりそうなB級グルメをベルタウンで発見しました☆

いつものたこ焼きを食べていると、その店内で、気になるPOPを発見しました。

粉もん屋八元祖味噌たこ焼きアップsono2

粉もんや八の黄色い看板

チャレンジャー求む! 「粉もん屋 八」の鬼辛焼きそば

その店内で気になるPOPを発見しました。「粉もん屋 八 店長おすすめ 期間限定メニュー」と題したPOPに書かれているのは、「辛旨たこ焼」そして「鬼辛焼そば」。

粉もんや八の激辛ポスター

鬼辛焼きそばは、小鬼(結構辛い)と大鬼焼きそば(しっかり辛い)があり、POPの下には、チャレンジャー募集の文字が書かれています。これは辛い物好きの店長が企画したメニューで、その店長に聞いてみると、このシリーズは、たこ焼きより焼きそばの方が辛く、特に大鬼はめちゃくちゃ辛いんだそう。

粉もんや八の鬼辛焼きそばポスター

辛い物に少々惹かれる私は「小鬼焼きそば」を注文してみました!待っている間に店内を見回すと、こちらのお店、入口からは想像できないくらい店内が広いんです。まずカウンターがあり…

粉もんや八のカウンターからのテーブル

奥にはこのようなテーブルが。天井も高くて解放感があります。さらに、これで終わらず、のれんの奥に行ってみると・・・

粉もんや八の店内

ソファ席まである! 1人でも、グループでも、お好みの席で粉もんが楽しめますよ。お酒も注文できます。粉もんや八の店内ソファ

そして焼きそばが運ばれてきました。鉄板にのった「小鬼焼きそば」がこちら!どんな色をしてるのかと思ったら、見た目がまっ赤、というわけでもなく、普通のおいしそうな焼きそばです。あまり小鬼感はありません。

粉もんや八の焼きそばとジョッキの水、水平

お水はジョッキで出してもらって、準備万端。それではいただきます!

粉もんや八の水いりジョッキ

一口食べると、最初は普通の焼きそばですが…じわじわ来た…うん、やっぱり辛い。んん、辛い!辛いけれど、たっぷりのネギトッピングがシャキシャキして、一緒に食べると美味しいです。

粉もんや八の小鬼やきそばひとくち

少しずつ食べていますが、その間も水で口の中を冷やしながら、いただきました。この辛いシリーズは、辛みの強い、特製ソースが使われているそうですよ。

粉もんや八の小鬼やきそばズーム

ジョッキの水をちょうど2杯飲んで完食しました(笑)辛いけれど、汗を出して、なんだかスカッとした気分です。これはお酒には合いそうです。ちなみに大鬼焼そばは、小鬼の3倍辛いそうですよ!

粉もんや八の焼きそばとジョッキの水

粉もん屋 八の期間限定の辛いシリーズは、まだしばらく続くそうです。お店では、ひきつづきチャレンジャーを求めています! 「辛い物どんとこい!」の方は、ぜひ食べに行ってみてください。

「粉もん屋 八 松阪駅前店」はこちら↓

2024/03/02 09:07 2024/03/02 12:15
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集