【松阪市】国宝決定でお土産にいかが? 手のひらに乗るカワイイはにわの置物を見つけました!

松阪市の宝塚古墳から出土した「船形埴輪」などが、新たに国宝に指定されることになり、話題となっています。2024年3月31日(日)まで、松阪市文化財センターで、舟形埴輪のレプリカが展示されています。文化財センターはにわ

そして、豪商のまち松阪観光交流センターで、このタイミングにぴったりの、埴輪の置きものを発見しました!

一体ずつ表情が違う!「はにわの置物」

松阪市魚町の「豪商のまち松阪観光交流センター」で発見したのは、はにわの置物700円(税込)。かわいい手のひらサイズのはにわの置物が並んでいます。

豪商のまち松阪観光交流センターのはにわいろいろ

豪商のまち松阪観光交流センターの入口

はにわの置物は一体ずつ表情が違う、というこだわりよう。とても愛嬌があるかわいい埴輪です。

豪商のまち松阪観光交流センターのハートの目

こちらの置物は、松阪市西ノ庄町の「MOMOcafe」で作られているそう。興味がある方はお店にも問い合わせてみられては??

豪商のまち松阪観光交流センターのMOMO名刺

また、埴輪だけではなく、お皿やカップなどの陶器もありましたよ!

豪商のまち松阪観光交流センターのお皿

手作りの温もり感じる、ハンドメイドのはにわ置物や陶器たち。「豪商のまち 松阪観光交流センター」で、ぜひ、手に取って実物を見に行ってみてくださいね。

豪商のまち松阪観光交流センターのはにわ2個

豪商のまち 松阪観光交流センターはこちら↓

 

shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!