【松阪市】松阪まなび野の森にオープン! 緑に囲まれたフリースペース「はなの樹」はこちら☆

「松阪まなび野の森」に、新しくレンタルスペースがオープンしました!

松阪まなび野の森、緑の看板

小さな憩いの森「松阪まなび野の森」

松阪市石津町にある「松阪まなび野の森」。緑色の看板の奥に続くのは、ヨーロッパを思わせる石畳と、緑と花々に囲まれたエリアです。

松阪まなび野の森の全体

そこには、本場フランス人パティシエが作る洋菓子店「サンミッシェル」や、おしゃれなセレクトショップ「La coco」などのお店がありますよ。

松阪まなび野の森のセレクトショップ

さらに奥に進んだ所に、今回ご紹介するフリースペース「はなの樹」があります。

緑にかこまれた、フリースペース「はなの樹」OPEN!

そして、こちらが新しくオープンした「フリースペースはなの樹」です。2023年5月に閉店したガーデンショップだった場所を、多目的のレンタルスペースとして貸し出すことに。

使用目的は、ワークショップや会議室、サークル活動、ギャラリーなど。

私が訪れた2024年4月4日(木)は、会社の新人研修が入っており、その設営がされていました。展示されている机やいす、プロジェクターなどの備品は、貸出してもらうことができますよ。

松阪まなび野の森の全体

また、各種販売もOK! スペースの手前には、ショーケースがあるので、販売などに利用することが可能です。

Wi-Fiも完備!嬉しい☆

松阪まなび野の森のWi-Fi

イスに座った感じはこちら。窓の外にガーデンが見えて、癒されます。

松阪まなび野の森の席からの眺め

気になる料金はこちら。※料金はすべて税込み

<フリースペース はなの樹 利用料金>

【平日】
9:00~17:00/5,500円 
9:00~13:00/3,300円 
13:00~17:00/3,300円

【土日祝】
9:00~17:00/6,000円 
9:00~13:00/3,960円 
13:00~17:00/3,960円

※貸出備品(無料)…椅子・机、案内看板、Wi-Fi。
※プロジェクターは1日につき550円(事前予約制)で貸出。
※利用日の当日と前日のキャンセルは、キャンセル料として利用料の50%が発生します。

「フリースペースはなの樹」は、事前に申し込みが必要です。詳細はチラシの連絡席までお問いあわせくださいね!

松阪まなび野の森のチラシおもて

松阪まなび野の森のチラシ裏

フリースペースを出たガーデンには、様々な花が咲いています。                 

松阪まなび野の森の花壇

ミモザのエリアには、小さなガーデンエリアが。

松阪まなび野の森のミモザ

このガーデンも、マルシェ等で借りることできるそう。こちらはフリースペースとは別の決まりがありますので、気になった方は、ぜひお問い合わせしてみてくださいね!! 

松阪まなび野の森のガーデン

松阪まなび野の森はこちら↓

情報提供をいただき、誠にありがとうございました!

2024/04/07 07:27 2024/04/07 07:27
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集